ID非公開

2021/10/11 21:29

55回答

高1の弟が無免許で125ccのバイクを運転してるのを親が知り、免許取るまで鍵2本没収して乗らせないようにしていたら1週間か2週間後くらいに免許を一発試験で取りました。

運転免許437閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんか無免の犯罪者のくせに色んな人にセンス褒められてむかつきます笑笑

その他の回答(4件)

0

学科はどうにでもなります。 技能も無免許運転の常習犯だったので、 合格したのでしょう。 ですが試験はそれほど簡単ではないので、 それなりに準備はしたのだとご理解してください。 無免許で事故を起こさずにとてもラッキーでした。 ですが今後は無免許運転をまたするかもしれません。 同じ犯罪を繰り返すことが無いように、 しっかりと見ていく必要があると思います。 無免許運転単体の場合は、初犯なら罰金刑で 済みますし、免許取消ですが2年後に取得可能になります。 ですが事故を起こすとそれではすみません。 他人を死傷させれば未成年初犯でも最高懲役20年にも なる重罪に相当して刑務所で懲役になる可能性があります。 現に無免許で歩行者を死傷させた14歳少年には 懲役刑を求刑されてます。 また事故には損害賠償金がつきものですが、 その金額は何百万、何千万、1億円をこえます。 無免許運転の場合は、 ・賠償金上限額が異様に低い自賠責保険しか使えない ・保険が全くつかえない のいずれかです。 そんな状態で大きな事故を起こしてしまえば、 弟さんだけでなく、ご家族もドン底人生が 決定してもおかしくありません。 これが無免許運転の恐ろしさなので、 よくご理解ください。

1

資格や免許の類いは勉強と言うより、ルールをしっかり覚え“理解”してれば簡単です。 勉強の仕方が分からない人は合格出来ず、裏校とかに金を費やし取得を目指します。

1人がナイス!しています