地球上で最も危険な毒キノコはカエンタケで間違いないですか?

画像

植物934閲覧

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/10/12 4:49

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

毒性の強さから言えば、最も危険な毒キノコとは言えません。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

どひゃ〜〜〜〜 出た〜〜〜!! カエンタケ!!! 地獄の業火を体現したこのフォルム。恐怖です。本当に恐怖です。 一般的には「どんなキノコも一度は喰える。喰えないキノコで死んだ奴はいない」という法則がありますが、カエンタケは例外です。 カエンタケは喰わなくても、触れるだけでアウト・・・死なないけど手が腐蝕する・・・ まじで恐怖。 口の中に入れると後頭部を鈍器で殴打されたような衝撃が走るそうです。 良い子は絶対マネしないでね!!

1人がナイス!しています