同じ内容のセルを結合するマクロを作ったのですが 同じデータが連続している列は全部ひっついてしまって困ってます そこで、Noの列を基準にしてNoの列が結合されていれば

画像

Excel | Visual Basic94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく解説までつけていただいて ご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/18 22:44

その他の回答(2件)

0

せっかくきれいなテーブル形式になっているのに、なぜ結合などやってしまうのでしょう。オートフィルタ―やピボットテーブルも使えなくなってしまいます。 見栄えだけなら同じデータのフォントを白にしてしまうとか、セル結合以外の方法で対応すべきと思います。セル結合は禍根を残すだけです。

1

結合はあと処理が大変ですよ。貴方がそこで悩んだ事は修整の都度ぶり返します。 条件付き書式で罫線と文字を白に変えると結合しなくても一つにまとまって見えるから、そちらをお勧めします。

1人がナイス!しています