もし、新車を買うにあたり今後どのようなタイプが生き残れるか予想が付きますか? ①政府が進めているEV、HV ②クリーンディーゼル車 ③ガソリン車で燃費がいい(CO2排出が少ない)車 ④その他

その他の回答(10件)

0

全EV迄にもう1、2回は買い換えると思います。なので現時点では一切気にする必要はありません。

0

全てがEVになるのはまだまだ先の話です。トヨタですら純ガソリン車の販売を止めるのは2035年が目標、そこから廃車になるまで乗ってとなると、2050年位で純ガソリン車がほぼ無くなると思います。 今の所はまだ考える必要は無いですがEVが主流でPHEVがいまのハイブリッド的な立ち位置に変わってくると思います。

0

ヨーロッパでは排ガス規制を安価でクリア出来ないからと乗用車でのクリーンディーゼルの販売は無くなりました。 日本でもこれからユーロ6が導入されると消え去ると思いますよ。 ディーゼルが消え去ったヨーロッパでは急速にEVに移行しています。 2030年以降は新車で内燃機関が販売出来ないので生き残れるのはEVだけです。

0

ディーゼルか、電気自動車ですかね。 海外市場がディーゼルなので。 今後は統一してディーゼルなのでは?