女性目線で結婚相手を求める条件として、年収は最低でも700~800万、百歩譲って500万なんて人が結婚する20代後半~30前半でそんな年収の人を探す方が難しいのではないでしょうか?

結婚 | 恋愛相談413閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/14 13:37

その他の回答(8件)

0

「年収は最低でも700~800万、百歩譲って500万」なんて人が結婚する20代後半~30前半で、そんな年収の人を探す方が難しいです。 日本中に1%もいません。 いても、そのレベルの男性は、女性に対する希望のレベルも高いです。 自分がブサイクでなければ、かなり美人で知的レベルも高い女性を望みます。 そして、そこそこのルックスで高収入の優秀な男性はすぐ相手が見つかります。 つまり、高望みしている普通の女性には、知り合うチャンスすらほぼありません。 悔やみながら、一人で老後を迎えるんですね。

0

そう思います。 だから結婚相談所等で結婚するのは大変だろうなと。 実際若いうちに身の回りの人と恋愛結婚してる人たちは大半がそんな条件つけてないから結婚できてるわけですしね。 学生時代の彼氏とか、中小企業の同僚とか。

1

美人→1000万、普通→400万、ブ○→100万くらいがお似合いだと思います。ただ男性は相手に年収を女性は相手に容姿を求めない場合ですが。だから年収700〜800万求める資格があるのは学年で10番目くらいの容姿の女性だけだと思います。

1人がナイス!しています

0

質問者様の言うとおりだと思います。 贅沢な回答が多くて笑っちゃいますね。 高望みかどうかはその人の美貌や若さなど次第ですが、20代後半~30代前半で700万以上稼いでる男性なんて1%にも満たないです。ライバルが多いんです。多くの女性はそんな男性とは結婚できないという現実を知るべきです。 男性は女性の若さを求めます。 25歳ぐらいで高収入男性が見つからなければ、もう少し視野を広げて探したほうがいいでしょう。 若い時に稼いでいなくても多くの男性はだんだん収入が増えていきます。それでいいじゃないですか。 多くの若者は500万或いはそれ以下の年収で暮らしています。贅沢がしたければ女性も働けばいいのです。 ただ、女性が自身より年収・学歴が上の男性を求めるのは世界中で共通の事象で、女性の生物学的に仕方のないことかもしれません。 また、女性の高学歴化、社会進出が進んでいるのも世界共通です。 これにより多くの女性がハイスペック男性を求めるようになったために需要と供給のバランスが崩れてしまっている部分があると思います。

2

求めるのは勝手ですが、そんな条件で寄ってくるような女性は敬遠されるでしょう。男性も年がいくほど、自分のどこに惹かれて寄ってくるのか分かりますからね。

2人がナイス!しています