ID非公開

2021/10/12 2:38

66回答

windows11の無償アップグレードについて

補足

購入予定のPCはNECのLAVIEで価格ドットコムのデスクトップパソコンで19位に入っている139000円のものです。(無償アップグレードの対象機種のようです) 無償アップグレードの対象機種で期間内であれば、いつOSをインストールしてもアップグレードはできるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

windows11の無償アップグレード期間はMicrosoft公式発表で「特定の終了日は設けていません。しかし、Microsoftは無料アップグレードに対するサポートをいずれ終了する権利を留保します。この終了日は一般提供の開始から1 年以内に来ることはありません」と公表されています。 必要要件を満たしていれば、「期限が公表されるまではいつでも、公表されたらその期限まで」はアップグレードできます、

0

無償アップグレード期間はある程度で締め切られると思いますb(^-^ 締め切り日については今のところマイクロソフトは公表していませんが、アップグレード対象パソコンであるなら、購入直後に一度だけ11にアップグレードをして認証を通してすぐに10に戻しても、無償アップグレード期間を過ぎてからでも11へのアップグレードは可能になります。 注意点は10に戻せるのは11にアップグレードしてから10日以内です。それを過ぎると11に完全固定されて元に戻れなくなりますので、10に戻したいならそれを忘れないようにしてください。

0

対象機種はWindows11にアップグレードは可能という意味かと。即ち、アップグレードインストールは可能。ハネられる事はない。メーカーのサポート機種ではないので、不具合が起こってもメーカーサポートはない。今回は急に発表されたので、サポート機種を発売する必要がなかった。今は、既にWidows11機が販売されてる。 今後、Windows10機を購入する場合は考慮した方が良いかと。

0

マイクロソフト自体が、Windows10のOSは無償でWindows11にアップデートを提供しています。 今のところ期間はないです。 Winfows8>10のバージョンアップtp同様であれば、特に期間はないことなります。