新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/12 7:14

55回答

修学旅行行きたくないです。 行かないことは親とも相談し決めているのですが、当日欠席という形をとるとお金は帰ってきませんし、班を組まされた子達が可愛そうです。 行きたくない理由は

高校 | 学校の悩み436閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(5件)

1

はっきりいって、その事に限らず二つを得ることは難しい。どちらかを得てどちらかを諦めるしかありません 行かないなら、得るものはあるが失うものもある 行くなら得るものもあるが失うものもある あなたは分かるとは思いますが、当日キャンセルならツアー会社の手配したもの。宿が手配したものとかとかもろもろ損失が生まれます。 つまり主体があなただけの問題ではなくあなたに対し動いてる人と物があることは分かると思いますが、だいたい修学旅行でなくても10日前まではキャンセル料はかかりません。 あと、システム的に学校が返金しないのはほかにお金を回すということもあります。ご存じかもしれませんが、あなたの学校だけではなくほとんど返金ということはあまりありません。 まずどちらを選ぶか?を決めて返金に関しては親も行かないことを承諾してるなら親と先生に相談です。

1人がナイス!しています

0

わかるw 私も修学旅行に無理矢理いかされ(いかないと単位が取れないと脅された) 現地でも先生に 私と同じように修学旅行行きたくなかった奴らと 一致団結して修学旅行の是非について文句言ってたら 先生も諦めたのか 「もう、おまえら、単位やるから 宿の部屋でおとなしくしてろよ・・ そのかわり、一人は見張りのため先生も部屋にいるからな? それで満足だろ?」 と、言われ、訳の分からん修学旅行のルート、予定の 全キャンセルを勝ち取り 宿の部屋で2日間くらい のんびりそいつら(5人くらい)とトランプとかやってましたwwww 当然、他の人たちはみな、修学旅行でどっか見学してましたw

0

私ももう少しで修学旅行あります! 学校には、コロナを理由にすれば納得してもらえると思いますよ!(^^)d 修学旅行に行きたい、行きたくないは、人それぞれですからね!

1

単純にコロナ怖いでいいんじゃないの それで無理だったら行きなたいした理由じゃないので

1人がナイス!しています

0

その程度の理由なら難しいと思いますよ。 当日欠席でお金は諦めるのが一番ですよ。班を組まされた子は大丈夫ですよ。あなたにそこまでの影響力はありませんし、くまされたならむしろ喜ぶと思いますよ