Excelの表からWordの表に貼り付けたいのですが、画像のように、2曲あるときに同列上に改行したいです。

画像

Word | Excel106閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

差し込み印刷に「名簿」というものがあるのですね。 最初見つからず、私のバージョンでは「ディレクトリ」という名前で、意図通りのものを作成できました。 Wordで打ち込み作成までしていただいて、感謝申し上げます。 ありがとうございました!

お礼日時:10/13 14:36

その他の回答(2件)

1

張り付けしたい形に エクセルで 表示し直せば 簡単です。 添付参照 シート2の A2に =Sheet1!A2 といれ C2まで オートフィル D2に =Sheet1!D2&CHAR(10)&Sheet1!F2 といれ 書式設定で 折り返して表示に チェックをいれてください。 これを E2に オートフィル 最後に A2:E2を 下にオートフィル これで SHEET1を 作成すれば 自動で SHEET2が できますので SHEET2を コピーして張り付けすればできます。

画像

1人がナイス!しています

ご丁寧にExcelで作成までしていただき、感謝申し上げます。 CHAR(10)で改行できるのですね。 今回はもう一人の回答者様のやり方で作成することになりましたが、このCHAR(10)についても別の書類で早速使用し活用させていただいています。 とても便利ですね。 良いものを教えていただきました。ありがとうございました。

0

Excel上で数式を使って新しい形式に作ってから、Wordに持ち込むのがいいのでは。 ただし、バージョンによって難易度が違います。365や2021ならfilter関数が使えるのでチョー簡単ですが、2013あたりだとtextjoin関数さえ使えないのですごく面倒です。