パソコン初心者の知人がwindows10のみ入ってるノートパソコンを買ってしまったようで、私に使っていいと言われたものの何から手を付ければいいのか途方に暮れています。

パソコン | Windows 10188閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お騒がせして申し訳ありませんでした。 自宅でに持ち帰り再起動させてみたところ、通常起動致しました。 知人が2年ほど前に購入したまま使用目的が頓挫したため箱に入れたままずっと放置していたようで、知人に再確認したところ書類等も見つかり、Office等も最初から入っておりました。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

Windowsアップデートである程度の必要ソフトはインストールされます。 しかし、オフィスは自分で購入する必要があります。正規品は20000ほど。 一方、Yahooなどの非正規品(性能は同じ)は1000円ほどで購入できます。 なのでWindowsアップデートをしてオフィスは予算にあったものをお勧めします。

1

>知人はあまりパソコンにお金をかけたくないようなので、できれば安価に済ませたいそうです。 まず、安いものには、それなりのワケがあるものです。 主要なアプリである、 Word、Excelなどが入って無ければ、そりゃ~安いはずです。Word類だけでも、3万とか5万とかしますからね。 >普通にスタートメニューを開こうとしても動かず それは変です。 windows10も入ってないということでしょうか。 状況を正しく伝えないと、有益な回答は得られないと思います。

1人がナイス!しています

1

そりゃOSのみじゃなく壊れて動かないんですよ あなたの知人が壊れたのをあなたに押し付けただけですよ

1

Word、ExcelとかのOfficeソフトなら今どき買わなくてもフリーがある 仕事とかじゃなければLibreOfficeの無料Officeで十分使える なんならグーグルのスプレッドシートもあるし

2

OSのみ? 申し訳ありませんが、意味がよく分かりません。 OSさえ入っているのならソフトは自分で入れられますよね? まともに動かないというのならプロダクトキーをメモしてクリーンインストールしましょう。

2人がナイス!しています