回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/12 12:34

77回答

最近艦これが結構荒れてる気がするんですが何かあったんですか?自分は島風とか金剛くらいしか知らないにわかなんですが自分のいる界隈でちょくちょく流れてくるのを見かけて…

回答(7件)

0

むしろ最近は静かになったという印象です。 評判の悪いアニメが放送されていた6年前からかなり荒れていて、運営に不満を持つユーザー、艦これが大好きすぎる信者、信者を嫌うアンチ、二次創作であれはダメこれは良いイチャモン言う外部層、これらが入り乱れている状態でした。 他の人気ジャンル(刀剣乱舞、FGO、グラブル、アズールレーン、ウマ娘、シャニマス、ホロライブ等)が台頭したことや、艦これ界隈はあまりにも荒れすぎて、萎えて辞めていく人が多く、最近は艦これ界隈もすっかり人が減っており… 言ってしまえば艦これは廃れました。

0

何も荒れてませんね。ツイッターとか5ちゃんねるの 見過ぎじゃないんですか?どうして無視できないのか? それの方が俺には理解できませんけれど。 【法律に違反しているとか】DMMの規約に違反して マクロや高速化ツールを使っているとか。そういう 輩なら叩かれても仕方ないですが。 態々、ツイッターや5ちゃんで集中攻撃するほどの 事でもないでしょう。 ただまぁ、高校生が同人誌イベントで成人向けの本を 大量に購入して転売差額で儲けているという証拠が あるのなら。 その証拠をもって高等検察庁に提出すれば良いだけの 話ですね。証拠がないなら黙ってるしかありませんよ? 相手は未成年なので証拠無しに逮捕なんて無理なので。 大体にして、ソイツが逮捕されようが何をしようが どうでも良いので放っておけば良いでしょう。ツール で戦果稼ぎをされたら*私たちに実害がありますけど 同人誌を転売されても【実害は一切ありませんので】 騒ぐだけ時間の無駄です。 被害を受けるのは作家だけになります。未成年に販売 した作家は刑事事件の犯罪に問われますからね。作家 の友人でもない限りは騒ぐ必要はありません。 *戦果報酬が貰えなくなるか?低いランカーになるため。

1

荒らしなんてマイノリティなので、その界隈で騒いだところで相手にされないから他界隈で声を上げてるだけですね。で事情を知らない他界隈の人に「荒れてるの?」て思わせられたら、それで荒らしの思う壺ってことです。

1人がナイス!しています

0

なんどか書いてますが、艦これというゲームは当初の企画から ユーザの意見や、DAUは無視して、運営のやりたいことをするゲームです。 14年夏くらいまでは、イベントの最終突破率が20%程度の難易度に 設定されていたので、札とかギミックは増えましたが、相対的に 簡単になりました。 特に、2018年夏の2期以降は、古参なら過去の資産でなんとか甲を 継続できているユーザが多かったのですが、毎年ユーザを絞る イベントを行ってますので、必然的にクリアできないユーザの 怨嗟はつのるのですが、まぁイベント後はいつも荒れている感じですね。 過去の遺産と知識に頼って、アップデートしない提督は 最前線からは、あっという間に置いていかれるゲームなので まぁ仕方のないところ もともとユーザ、5000人いればペイできるゲームなので 今のアクティブユーザ20万人はまだ、運営は多いと思っているかも イベントに関しては、今回が軽めの小規模といってますので これからは、更にイベントは厳しくなりそうですね 面白いかと言われると、人にはおすすめしませんが かけた時間が、そのまま帰ってくるので、やりこみ勢には 結構向いているかと

0

此処数日の話なら、当時高校2年で艦これプレイヤーを自称するオタクが、コミケ代行で稼いでいたのが実質転売だと言う事と、高2なら確実に規約違反(DMM会員は18禁)と言う事で荒れてますね。