ID非公開

2021/10/12 13:13

66回答

今後、自分に運転する資格はありますか?

運転免許 | 自動車120閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

家族のために…?運転は、自分が主体でするものですから。 自信が無いのなら、無理はしない方がいいと思います。 でも、今回の一件をいい経験だと思えるのであれば、頑張って運転を続けてみてはいかがでしょうか? また、ご主人は、あなたの運転をどう思われているのでしょうか? 最後は、あなた自身のご判断ですが…。

0

免許証を持っているなら 当然 運転する資格はあります。 運転は 絶対に 事故を起こさないように運転しなければなりません。 ですから 事故に対しては 法的制裁 社会的制裁を 受けるようになっています。 日本の法律では 罪は一定の反省と償いで 罰を受け、許されるようになっています、 貴方の事故のケースも 物損に対して 持ち主にお詫びと修理で償ったのでしたら。 すでに 許されている案件です。 二度と事故を起こさない事を心に誓い 安全運転に一層心がければ 引き続き運転して良いと 思います。

0

「今後、自分に運転する資格はありますか?」・・・そんなことは、誰にもこたえられないと思います。 誹謗中傷のような回答はつくかもしれませんけど、無視していいと思います。 問題は、起こった事故に関して、ご自分の中でどこまで分析が進んでいるのか、これが問題じゃないかと思います。 「より気をつけようという意識は高くなっています。」・・・何に対して気を付けるか、それがわからなければ気持ちが空回りするだけなのでは? トヨタ生産方式の教えの中に「何故を5回繰り返せ」というのがあります。 何故事故を起こしたか→アクセルを踏み込みすぎた→何故アクセルを踏み込みすぎた・・・・ こんな感じです。 トラブルの根本原因がわかるんじゃないかな? ご主人と一緒にやってみたら?