ID非公開

2021/10/12 13:54

55回答

地球温暖化対策とか人口削減政策したらすぐに改善するのに、なぜしないのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/17 10:26(編集あり)

ID非公開

2021/10/17 10:35

あと、独身とかLGBTさんの人権をもっとあげるしかないですね。 地球を汚してない独身やLGBTがマスコミや、政治から「スケープゴート」に会いやすいので子連れの人権をもっと下げて小梨チームの人権を上げるとか。 日本みたいに災害大国4位で https://www.jihoken.co.jp/kasai/jishinmadoguchi/cat1/247/ 避難場所へは行かない?在宅避難とは? https://www.daiwalifenext.co.jp/mansion-genkilabo/column/column-20190218_14.html 人口爆発してて避難場所すら確保できないとなると、東日本大震災の時に 避難距離本当は80キロだったのに30キロまでケチった噂が流れてたんですがもしかすると事実かもしれませんね。

その他の回答(4件)

0

https://www.sustainablebrands.jp/news/os/detail/1204100_1531.html のグラフと https://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/17/17-1/qa_17-1-j.html のグラフを見ると、1970年代に太陽活動や火山活動と地球の気温の相関が本格的に崩れている事が分かるのではないでしょうか。 そして、1970年代と言えば、石油ショックをきっかけにして原発の建設・稼働ラッシュと再処理の本格稼働が始まった時期なので、私は原発と再処理のための自然破壊と二酸化炭素の放出と原発が作り出す水蒸気が地球温暖化に大きな影響を与えているのではないかと推測しています。 二酸化炭素等の地球温暖化物質と地球温暖化の関係についてかなり難しいのですが、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13250765948 で論議していますので、どうか見てください。 それと、少しいい加減な図ですが、下の図で示した理屈で原発の温排水が地球温暖化を加速させると私は思っていますので、原発と再処理を止めれば、人工を削減しなくても地球温暖化はかなり緩和されるのではないでしょうか。

画像
0

おはようございます^ー^ 普通に削減してみるとエネルギー消費の多い層が生き残ります。 つまりは減らすとしたらエネルギー消費の多い層を減らさなければなりませんが、それは抵抗が大きく難しいでしょう。 家畜の飼いすぎ、ペット嗜好品の増やしすぎは贅沢の好きな層が多いからです。 その層だけが生き残るとあっという間にエネルギー類は無くなりインフラ整備もする人がいないので人類は滅んでしまうでしょう。

0

まずは至急に二酸化炭素排出を抑えるしかありません。今更ですが、温暖化主原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w 日本政府の正式のSTOP温暖化ページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。二酸化炭素が主原因で100%間違いありません。寒冷化も1000年以上はしません。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 温暖化ストップのため二酸化炭素排出をかなり減らすのは日本国内ならどなたでも今すぐ10分以内に実際できます。 電力会社を、再生エネルギーをほぼメインできれば100%にしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 鉄製品は、くず鉄から電気エネルギーで作れます(現在も25%くらいはそのような鉄です)ので、これを再生エネルギー100%で作っている商品だけを買う。これは現在はどの商品か解らなくなっているので政治を変えないといけません。輸送部門が二酸化炭素排出18%とすると鉄生産は13%とかなりウエイトが高いので鉄を再生エネルギー100%だけにより生産かつ減産にするしかありません。 (ヨーロッパは国境炭素税を課しますので政治家もわかりやすく説明したほうがよいと思われます) ※このコメントは、100%再生可能エネルギー(ガス不使用)の環境の元にコメントされております。勿論日本国内ならどなたでも10分以内に直ぐにできます。二酸化炭素を出さない暖房はぜひ皆さんご使用下さいませ。

2

通説の温暖化CO2原因説は間違っていますから、CO2の排出を削減する対策や人口削減をしても、全く温暖化を抑制する効果はありません。 CO2排出は我々の文明、生活と直結していますから、大幅に減らすのは容易ではありません。 CO2排出ゼロが目標になっていますが、実現は絶対に不可能です。 明日、CO2排出をゼロにしたら、以下のようになります。 ・大部分を占める石炭、石油、天然ガスによる火力発電はできなくなるので、停電したままになります。これは何十年も続きます。水道とガスも止まったままになります。 病院では重症者は大方、死んでしまうでしょう。 ・自動車、船、鉄道、飛行機は全て動かなくなります。江戸時代のような生活になり、鹿児島から東京までは歩いていくか、帆船に乗らざるを得ません。東京からアメリカやヨーロッパまでは帆船で行くことになります。 ・暖房と冷房はできません。凍死者が大幅に増えるでしょう。CO2ニュートラルのまきと炭による暖房のみ可能です。 ・工場は稼働しなくなるので、工業製品は作れなくなり、なくなります。工場で合成する薬もなくなり、病気の多くは治せなくなって死亡率が上昇します。全てのプラスチック製品はなくなり、木製になります。 製鉄と冶金はCO2ニュートラルの木炭しか使えなくなるので、金属はわずかしか使えません。 ・農業用ハウスでの野菜、花き、果樹生産における燃料消費はなくなるので、冬はトマト、キュウリ、ピーマンなどは食べられなくなります。 農業機械を動かせなくなるため、食糧生産は1/3になり、50億人が餓死します。CO2排出即時ゼロを主張するグレタさんも人力だけで生産した食糧を入手できずに餓死するかもしれません。 食糧自給率が金額ベースで70%位の日本では食糧輸入が船を動かせないことで止まりますから、1億2千万人中9500万人が餓死します。 ご遺体は木で火葬するため、火葬に3日位かかります。 どれほどCO2の排出ゼロが非現実的であるかがおわかりいただけたでしょうか。 温暖化問題イソップ物語(創作) あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 いえにはクーラーがありましたが、おじいさんがちきゅうおんだんかをふせぐためにクーラーをつかわないことにしようといいました。 あるあついひ、おじいさんとおばあさんはへやのなかでねっしゃびょうでしんでしまいました。 ちきゅうおんだんかをふせぐために、せきゆ、せきたん、てんねんがすをつかってはいけないというほうりつができ、はつでんはたいようこうはつでんとふうりょくはつでんだけになりました。 あるひとがびょういんでしんぞうのしゅじゅつをうけていたところ、ひがかげって、かぜもとまり、ていでんになりました。そのひとはしんでしまいました。 たいようこうはつでんとふうりょくはつでんだけになったとき、ていでんをふせぐためにちくでんちをつかったところ、かせきねんりょうをつかっていたときに、いちまんえんだったでんきだいが10まんえんになりました。 きゅうりょうが15まんえんのひとは、やちん5まんえんと、でんきだい10まんえんをはらったら、たべものをかうおかねがなくなり、うえじにしてしまいました。 うえじにしないようにでんきをまったくつかわなかったひとは、あるまっくらなよるかいだんからおちてあたまをうち、しんでしまいました。

2人がナイス!しています