ID非公開

2021/10/12 14:47

1414回答

嫁が暴れて困っています。

家族関係の悩み | 結婚1,638閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 15:01

一緒に運動を始めるのもいいかもしれませんね! ありがとうございます。

その他の回答(13件)

7

病院でみてもらってください。 文の中に子供についてありましたが、やめてください。そのように自分一人で感情が暴走してしまう、危害が加わる恐れがあるのに治るだろうと不確定なことで子供に何かあったら犯罪者になってしまいますよ。奥さんのようでなくとも子育ては精神、体力削られます。 私の母も精神コントロール出来ずに私に暴力をしていました。 夫婦だけで生きていくのは構いませんが子供だけは必ず治ったらにしてください。

7人がナイス!しています

0

カウンセリングをお勧めします。 臨床心理士という国家資格がありますので、その資格をお持ちのカウンセラーをお探しください。 色々な物を批判するつもりは無いのですが、世の中ヒーリングとか、目に見えない物で高額なセラピーも沢山あります。 心理学のアプローチを進めてみてください。2人で受けることが可能な場所もあると思います。 薬を飲む必要があるかはその後で十分だと思います。 奥様もご自身と仲良くなることが出来れば暴れなくなると思います。

11

直して欲しいところ それは暴れるところ ではないの? 精神科に連れて行ってあげて。

11人がナイス!しています

13

え!? それって、何らかの精神的な病気や障害ですよね?? 子供が出来たりの話をしてますが、子供を育てられます? 子供に暴行を加えたり、最悪は・・・。

13人がナイス!しています

4

読んでいて、かなり奥様は異常だな というのが感想です。 気に入らないことを書かれても、訂正すれば済む話ですよね。 それをそこまでするとは……。 深く考えるというのは受け取り方によっては、褒め言葉にもなると思うんですよ。 それよりも、暴れる事の方がかなり問題のように感じました。 奥様の中で、叩くや噛むなどの痛めつける行動をしなければ治らないほどの感情が、襲ってくるんだと思うんですけど、奥様も多分そうなりたくてなってるんじゃないと思うんですよね。 だから奥様も苦しいと思いますよ。 早めに医療機関で相談してほしいなと思いました。 今までの奥様の暴れた時の内容を貴方がメモしておくといいかもしれません。 でも通院するには奥様が自分が異常だと気づく必要があるし、治そうと思う気持ちも大事なので、貴方だけの気持ちでは難しいこともあります。 こういうことが一般的に可能なのか分からないですが、奥様が通院を拒否された場合、貴方がクリニックに行って医師に奥様の相談を聞ける事が出来たらいいなと思いました。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 16:35

僕としてもその気持ちなのです。 気に入らないことであれば、「修正テープで消して!」とか「新しい紙に書き直して」とか言ってくれれば、謝ってその通りにします。 自分が彼女を傷つけたのは事実なので。。 それを暴れる行為の方に持っていかれるのが嫌なんです。 彼女もそうなりたくてなっているのではないことも分かっています。 彼女自身も分かっているんだと思います。 前にクリニックに行こうと提案してみたのですが、その時には「今がその気持ちでないからクリニックに行って上手く感情を説明できる気がしない」と言われ、行くことをやめました。 僕もクリニックに行って、薬を処方されたりすると、いつその薬をやめるのかといった不安もあります。 それでもやっぱり連れていって、少しでも気持ちを楽にしてあげれたらとも思います。 やっぱり十分に説明して、一緒にクリニックに行ってみようと思います。