初心者で首都高に乗るのは避けた方がいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このたびはたくさんのご回答をして頂きありがとうございます! 昨日、無事に有明ガーデンまで首都高・高速道路を利用して行き、初心者マークを目立つところに貼って安全運転で行ってきました。また、助手席に友達がいたためカーナビと友達の助けもあり何とか完走することが出来ました。 皆さんからご回答がたくさんあり、とてもBAを選ぶのを迷いましたが今後の方の参考にもなるため今回はこちらの方を選ばさせて頂きました。

その他の回答(5件)

1

7ヶ月も経ってるなら、もう高速デビューしても良いかな? 乗らないと、益々乗れなくなりますから、早いうちに慣れたほうが今後の為になります。 交通量が多くても、仕事車が多いので初心者マークを付けていれば、意外と優遇してくれますよ。 むしろ、休日のサンデードライバーのほうがタチが悪いです。

1人がナイス!しています

0

今回は高速だけにしましょうか。 首都高も大丈夫だとは思いますが やはり私でも初めてのルートは 緊張感あります。 時間に余裕があるなら無理することは ありません。 関越道なら練馬で降りて一般道で 確認しながらでいいと思います。

1

今はナビもあるから、実際にはそんな難しくはない事なんですが、何がそんなに難しくしてるのか? 交通量の多い状況での何度も右往左往する車線が難しくしてるんですよね。 有明だから箱崎を通ると思いますが、ここだけ抜けてしまえば後はどうにかなります。初心者マーク貼ってれば譲ってくれる人も多いと思うので大丈夫ですよ。 案内標識に記載されてる「9」を追いかけて行けば間違った方向には行かないから。

1人がナイス!しています

0

カーナビがあれば問題無いと思いますが、無しで初見だと厳しいと思います。 あと、首都高はトンネル内に分岐や出口が有るのでポータブルやケータイのナビは使い物になりません・・・