ID非公開

2021/10/12 16:56

1111回答

結婚反対デモに参加している人てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(10件)

3

持参金があるからです。 私は税金うんぬんとか言う意味じゃなく眞子さまばかりがお金を出すことになるのではという夫婦の関係に心配があるから反対してます。 だから最低でも圭くんが、2 、3年でいいから今の事務所できちんとお勤めが続くことを証明してから結婚して欲しかったです。 それでもお母さんが小室さん夫婦に依存してくるのではと心配して内心は反対です。 新居の準備ができてないってどうなのよ! 今までは小室家の援助金踏み倒しに同調してましたが結婚すれば今度は被害者側になって被害者の気持ちが少しはわかるでしょう。

3人がナイス!しています

6

とても共感します。皇室やめるし、支度金?もいらない、式もやらず、日本からも離れるとありますし。税金〜とか言うなら、無駄に使ってる人達が他に沢山いるのに。なんか、逆にデモってる人の方が問題かとも思ってしまう。ミイラ取りがミイラになってる感じ。

6人がナイス!しています

7

こんなみっともないことやらないだろうと 「正々堂々顔出してデモ行進でもやれば」って煽ってましたが、 まさか本当にやるとは 普通に吹きました笑 結婚反対!! …えっ …堂々と人権侵害 …普通に引きますね デモってこーゆーのでしたっけ?笑 ちなみに8割女性、40代女性が多いとのこと。暇な主婦層?

7人がナイス!しています

9

暇人。 自分のリアルな人生には目的も、目標も見出せずにいる人たち。 象徴に対して疑似的な歪んだ正義を共有することで達成感や存在感を味わおうとしている人たち。 このように思えてなりません。 だって、関係ないのですから。 明日大恐慌が起きたり、 コロナよりももっとひどい感染症が起きたり、 爆弾が落とされたら、そんなことはどうでも良くなるはず。 もしくは3億円の宝くじが当たってもね。 自分の努力で自分や周りを幸せにするんじゃなくて、自分の人生を転嫁してしまってる。 公費を皇族(まだ)の警備に使わないように憲法改正したいなら、政治家を目指すしかないし、そのような政治家を応援すればいいだけ。 誰と結婚するかは関係ない。 相手が外国の王室の人ならよくて、 一般人で、何か家族のトラブルをかかえてる人ならダメ、ってことはない。 家族のトラブルゼロの人なんて実はそんなにいないし。 実はプリンスや爵位ある人なんかの方が、よっぽど家族のトラブルは深刻だしね。

9人がナイス!しています

4

日曜日のデモで8割女性。写真を見るからに50代、60代でしょうか。層がかなり絞られてますね。。。

4人がナイス!しています