回答受付が終了しました

ここ数年北海道でエゾシカが増えて農作物食われる被害が出てます。 ジビエとしての需要も大して無いみたい。ハンターも少ないし。

動物 | 登山155閲覧

回答(5件)

0

アムールトラではないですが、 一般社団法人「日本オオカミ協会」が、オオカミを日本の森に復活させようと活動しています https://japan-wolf.org/ 童話「赤ずきんちゃん」の影響で、オオカミは人を食べると思っている方も多いですが、実際は、オオカミは人を襲わず、オオカミに食べられて亡くなった人はいないようです

1

まじめな回答をしますと、鹿と云う天然の絶好の食材がゴロゴロしてる訳です。 北海道だけではなく、本州全体に於いてです。 それらを自治体や民間の利益や活性化に繋げようともしない人間が愚かなのです。 わざわざ虎のエサにしてしまうのは愚の骨頂。 近年では保護だの天然記念物だのと指定するからこんな事態に陥る訳です。 何事にもバランスは大事ですね。

1人がナイス!しています

冗談の質問でしたが、真面目に答えてくださって大変恐縮です。すみません。 人が危ないって! 食われるわッ! 放す事自体あり得ないけど、放して繁殖されたらかなわんわッ! 蝦夷鹿エサにジャンジャン増えるぞッ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

んー・・・まあ、自然界にとってみたら、人間が1番の害獣だからねぇ。

冗談の質問でしたが、真面目に答えてくださって大変恐縮です。すみません。 人が危ないって! 食われるわッ! 放す事自体あり得ないけど、放して繁殖されたらかなわんわッ! 蝦夷鹿エサにジャンジャン増えるッ! 今年になってヒグマにやられたニュースもあるのに。

2

●アムールトラは、エゾシカ以外の動物も食べます。 害獣駆除の目的で導入した動物が、目的外の食性を示して、益ではなく、害になった事例があります。 エゾシカではなく、人間を食べることになったら大変だと言って、多くの人がアムールトラの導入に反対するでしょうね。

2人がナイス!しています