商業高校3年生です。全商一級で経営経済系の学科に進学を考えています。進路について至急で相談です。

大学受験 | 大学363閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

その他の回答(1件)

0

懐かしい高校生の頃の俺を見てるようだ。ちなみに俺は頭おかしいから商業高校から国立理系の大学に行ったよ。 俺なら大学のサポートなんて期待せず指定校推薦を利用します。受験は無駄な時間を費やしたという気分しかないですよ。絶対指定校で楽に人生パスして楽に生きる方が良い。俺なら遊びまくるね。 両者大学ともに客観的にみたらどちらも変わりません。大学のサポートって微妙ですよ、どの大学であっても。 ちなみに私は高校在学中に日商の方簿記二級ゲットしたけど、公認会計士どころか簿記一級すら受からないと思ったよ、クソ難しいです。公認会計士はマジでクソむずくて無理でした。大半の人は途中で諦めます。。。根気を持って頑張って欲しいです大学のサポートよりも根気やと思う。 そして俺は公認会計士どころか簿記一級すら受からず今はコンサルやってますw 理系の大学院まで進んでUSCPA勉強して会計がわかる理系人材として生きてます。