ID非公開

2021/10/12 18:42

44回答

生後10ヶ月前後のトイプードルを飼っています

イヌ | ペット93閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 18:21

皆さん、ご親切なご回答ありがとうございます。 どの回答もとても参考になり、全て試してみようかと思います。 カンガルーの肉やうさぎのお肉もあることを初めて知ったため、 こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。 皆さん、本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません、ベストアンサーになってませんでした!!

その他の回答(3件)

0

最近はいろんな新奇タンパクが出ているので、そういったフードを試されてみてはどうでしょうか? ウサギ、カンガルー、昆虫、山羊など…。 そういったフードは、お米やコーン、生乳などは入らないことが多いです。

1

我が家もアレルギーが強く出る子がいます。 ロイヤルカナンのアミノペプチドに変えても全然ダメで食物アレルギーと花粉アレルギーのダブルパンチです。 我が家はサケとササミのフードにアレルギーを抑える薬を飲ませてます。 痒がるのは半分ほどになりましたが、アレルギーは永遠のお付き合いと言われたのでマメにお風呂に入れてなるべくストレスを与えないようにしてます。 シャンプーはアラセブというマラセチア菌に良いシャンプーを動物病院から購入してます。

1

ロイカナのアミドペプチドフォーミュラ?(名前間違ってたらすみません)というドッグフードはどうですか?タンパク質をペプチドまで分解しているのでアレルギーが出ないかも…でも、とうもろこ入ってたような… ドッグランでアレルギーが酷い子があげているフードとしてチョイチョイ話に上がっていました。一度、試してみる価値はありそうですよ。^ - ^