工業高校男子です。 校則が酷すぎます。とくに髪型の校則になっとく行きません。 前髪は眉上 横髪は耳かからない。 ツーブロック禁止 ワックス禁止 パーマ禁止 眉剃り禁止

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます。 同じ意見です

その他の回答(3件)

0

就職重視の学校だから、容姿に気をつかうのは仕方がない。学校には企業からの訪問客も多いからね。 いわゆる非行への道の始まりは、髪型からだと言われてます。生徒指導が髪型に神経質になるのは理解できます。

0

就職先の採用とかの人間からしたらツーブロックはないということです 自身の高校時代も校則もこんなもんでした まだツーブロックはなかったですが 就活先に合格してからでもすればいいことだと思います 勇気があれば自己責任で校則を破ればいいことです ここで嘆いても校則変わりませんが

1

高校三年間ぐらい我慢しなよ。 卒業したら好きな髪型に出来るんだからね。 そもそも我慢できない性格を直さないと将来的に困るよ。 社会人でも髪型を規制している会社はあります。 大人から見て、だらしない髪型はダメなのよ。 校則ってそれを守れるかどうかの人間性を計るためにあるのよ。 団体で勉強したりするから、一人だけ許可することは出来ないのよね。 貴方は世の中の制度や規則なども守っているし、これからも守らないといけないのだから、校則ぐらい我慢しなさいね。

1人がナイス!しています

反論ではありませんが だらしない髪型とはどんな髪型を想像しているのですか? 今の学生は昔みたいにヘンテコな髪型はしていません。清潔感が大事と言われますが ボッサボサよりツーブロックで整ってる方が清潔感あると思います。