カーナビとリアカメラのダイレクト接続というのは、電源を取らなくても良いのですか? だいぶ古いアルパインVIE-X700にリアカメラを取り付けたいと思っています。

ベストアンサー

0

>バック映像は、やはりバック信号線と繋がなければなりせん。 <これはどういうことですか? カプラー接続しても、Rに入れた時にナビに画面が映るようにするには、バック信号をまた別に繋げる必要があるのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:10/17 13:20

その他の回答(2件)

0

同じ頃のアルパイン使ってますが、専用ケーブルで電源も取っているようです。 RCA端子は映像信号しか流がれないので、カメラを駆動させる電源が必要ですね。