ID非公開

2021/10/12 21:49

66回答

マルハンにコンビニと同じコーヒーマシンが導入されました。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見事に無視されました! さすがマルハンやね! 客無視!

その他の回答(5件)

1

他の人が言ってる通りでしょうね。 取れるところから取る 釘がガチガチでも喜んで打つババアがいるように250円でも喜んで飲む人がいるからその値段設定なんだと思います。 スキー場でカップ麺を買う人がいないようにあなたもマルハンに行く前にコンビニで買って行くしかない。 ベンダーも基本は委託契約なので売れただけマージンが貰える。 おそらくそのコーヒーマシンも委託契約なのでは? 私は130円も出して缶ジュースを買う気にならないので外の安い自販機かスーパーで買います。 コーラなんてスーパーで60円で買えますから。 原価30円もしないような商品にわざわざ店に利益をくれてやるようなバカなことはしません。 パチンコなんて儲けることしか頭にないんだから客のことはこれっぽっちも考えていませんよ。 そんなところに薄利多売を訴えても聞き入れるわけがない。

1人がナイス!しています

0

マルハンは打ちに行くところですからね 導入ということはそれまでボトルコーヒー入れていたとかでしょうね。味でわかるし。挽き立てって意味ではコンビニコーヒーに勝るところはないです。あれでド〇ールとか打撃受けたって話もありますから。 まあ、あれでしょう外食産業もそこそこの市場規模あるからにわかでやり始めたって落ちでしょう。そんなに甘くないんだけれどもね。 私は知っているマルではたまに100円で売り出すのでそういうときだけ購入します。パチだって回す日にしか打たない、打ち込まない。これでたいていのもやもやは消えますね。

0

私はセブンでキリマンジャロのアイスを買って持ち込むよ。 マイホにコヒレがいれば必ず頼むけど、たまにベンダーで買うこともある。 常連さんはグリコのカフェオレ紙パック500mlをストロー付きで買って吸いまくってるで。

1

需要があるかどうかの問題で マルハン側からしたら「250円でもいいや」と思ってくれて 買う人がいればラッキー 自販機自体は委託設置だから、電気代を考慮しなければ 売れても売れなくてもマルハン側に痛手は無し。 コーヒーに関しては別に定価があるわけでもないし コンビニは安く売ってるけど、同じ様な量で喫茶店行けば500円とかするしね。 ボッたくるというよりも、利益がとれそうな所からは しっかりと取る、というスタイルではないかと。 仮に薄利や赤字でコーヒーを販売するのであれば (たまに”曳コーヒーカップ50円”とかで売ってるパチ屋もあるけど) その分、台の出玉から利益をとらないといけない。 何十円、何百円であってもね。 コーヒー安く売る代わりにパチンコの釘渋くなるのと コーヒーは高いけど、そこで得た利益を少しでも台で還元 どっちが良いですか?

1人がナイス!しています

0

さりとてコンビニまで行って買うのも面倒だし、缶コーヒーは美味しくない コーヒーは美味しいに越したことはないけれどコンビニの2・5倍はたかすぎる 足元を見た商売に 嫌なら飲まなければ良い~となるのでしょう ホールも同じで嫌なら無理に行く必要はないし、他にもホールは沢山ある 殿様商売だと思うところへは行かないのが一番ということになるのでしょうね

ID非公開

質問者2021/10/12 22:34

マルハン終わったな