今、親が喧嘩していて、私は他の部屋で声を聞いているだけです。いま私はどうするべきでしょうか、、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追記:申し訳ありません、「止めに入りたい」と書かれていますね。 もし万が一止めに入るのであれば行く時は先の事は考えても仕方ありません、相手次第なので。ちょっとした工夫であれば、 ①感情的にならない(口調はゆっくり静かに ) ②どっちの味方にもならない(どっちの敵にもならない)ようお互い言い分に対して言い返さない←仮に話を聞いてて片方の言い分が正しいと思っても言えば巻き込まれるからです。 ③喧嘩は結局異論同士の「言い方」が激しい討論なので「もう少し優しく言えないのか」を主論とする ④「穏やかに話して欲しい」等を言えたら長居せずに早めに避難する←一緒に居るとまた元の温度に戻ります、引くとあら不思議何故か現場の空気が1度冷えます。 とはいえ止めに入るのは薦めませんけど、どうせまたすると思うとウンザリ度上がりますしね。 以上蛇足でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答読ませていただきました。とても丁寧で参考になりました。ありがとうございます

その他の回答(1件)

1

喧嘩が終わるまで、近づかないで避難しておいた方がいいと思います。 ご参考までに

1人がナイス!しています