回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/12 22:44

1111回答

最近バイクが欲しくなり、ホンダレブル250を買うか迷っています。

バイク889閲覧

回答(11件)

0

大学生の時ローン組んでバイク買った者です。 他の回答者さんがおっしゃるように、お金がもったいないから一括しかありえないという意見もすごく分かります。 実際、私も当初は一括の予定でした。 しかし、周りの大学の友人達と一緒にツーリングに出かけたりできる時間も限られてますし、社会人になってから会えるかも分からないまま貯金する時間がもったいなくて。 時間をお金で買うと言った表現は不適切かもしれませんが、結局ローンを組み購入した次第です。 現在ローン完済しましたが、学生時代をバイクに乗って過ごせたのは良い思い出です。

0

レブル250の新車は60万円だけど、納期は1年待ち。 中古車はピンキリだけど、ほぼ70万円以上。 乗りたいなら新車以上にお金を出して中古車しか選択肢は無いですよ。 でも、それが悪いとは思いません。 乗りたいバイクが目の前に有るならお金より乗れる時間を大事にするのも 一つの考えです。 遊びの時間を残しつつ、出来るだけお金を貯めて購入してください。

2

銀行預金の金利が0.01%の時代に5〜9%の金利を払う意味が無いですよ。貯金して一括で頑張ってください。

2人がナイス!しています

0

私はローン組むの嫌なので一括で買いましたね。 社会人でお金も貯めてましたし。 まぁ、 レブルの前に乗ってたのが初バイクで慣れる意味でも中古の安いバイク乗ってたので、 自分の稼ぎで買える程度のバイクで慣れるのもありかも。 それまでまたお金を貯めるとかして。 私はそうでした。