ID非公開

2021/10/12 23:03

66回答

全国高等学校総合文化祭についてです。

補足

総合文化祭のことについて補足しますと 運動部の全国大会がインターハイであるように 文化部の全国大会、インターハイにあたるのが総合文化祭というもので所謂文化部の目標といっても過言ではありません。

美術、芸術 | 絵画156閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの意見、感想ありがとうございました。 次は賞のある展覧会に出品して全国とります。

その他の回答(5件)

0

優劣を賞の形で表すかかどうか、また表すにしてもどういう基準を設けるかは、その大会の関係者の判断で決まります。 人のすることですから、世界共通の判断基準はありません。 全国高等学校総合文化祭の美術部門は優劣を設けない、という判断基準のようなので、それが不満で優劣をつけてもらいたければ、貴方がそういう大会に応募すれば良いだけです。

0

まぁ、いいんじゃないですか? 天才なんて、この世に一人しかいないのですから。 あとは、ドングリの背比べですよ。

0

どうも思いません。そういう趣旨の大会なんですから文句あれば出なきゃいいだけ。

0

私は書道ですが、賞をつけることに、あまり意味を見出しません。 全国に選ばれたことで、充分評価されているのでは。

補足を拝見しました。 総文祭のポスターが娘の部屋に貼ってありますので、知っています。 文化部と運動部の違いは、優劣を記録や試合で決められないことです。 でもそれだけではないと思います。 運動部系の記録は、そのままプロに繋がる時もあります。 けれども文化部は積み重ねなので、それは考えにくいです。 また絵画ならば藝大に行こうと予備校に通っていて、総文祭には出品されない方もいるでしょう。その中で賞の意味は何でしょうか。