ID非公開

2021/10/20 0:03

22回答

店舗の都合で予約時間の変更のお願いメールが度々来ます。

ビジネスマナー81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/22 2:26

回答ありがとうございます。相手があまりに普通に何度も変更依頼をしてくるので、それを非常識だと思う私が悪いのかしらと思わずにはいられなくなってました。「怒って当然」と言っていただいて少しホッとしました。どうしても予定変更が避けられないこともあるでしょうし、そんな時は「仕方ない」と思っています。でも今回のように「無理ならそのままの時間で大丈夫ですから」というのは「どうしても避けられない事情」はないんだなぁと思うと、サービスそのものの価値まで疑問に思えてきます。サービスを提供する人も商品のうちですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

怒っても良いと言っていただいて少し気が晴れました。ありがとうございました。

お礼日時:10/27 9:02

その他の回答(1件)

0

多分、別のお客さんから、変更希望の連絡があり、 それで、質問者様に時間の変更ができないか、 確認したのではないですか。 結局、すったもんだして、元通りの時間で大丈夫になった、 とかいう事だろうと思います。 その担当者の人が、調整能力が低いのでしょう。 相手に強く出られたりすると、つい断り切れずに、 無理を聞いてしまい、その皺寄せが他の顧客に、 行ってしまうのではないですか。 度重なるようなら、店の店長にでも、 変更が多くて困る、と伝えたらどうですか。

ID非公開

質問者2021/10/22 2:08

回答ありがとうございます。彼女が店長なので相談する相手がいません。一度予約後の変更連絡についてはクレームしましたがあまり応えてないようです。まだ購入した回数券が残っているので、喧嘩別れの形は避けたいなぁと思っています。