高級ホテルへ泊まってみたいのですが、田舎者のためテーブルマナーなどがまるでわかりません。 夜景の見えるレストランなんてハードル高すぎて行けません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さすがに手掴みはないですね笑 そのコメントでだいぶ気楽になりました笑 二度と合わない可能性高いしまあいいかと思えました笑

その他の回答(10件)

0

良くわからないのですが、夕食付きのプランなのですか? そういうプランには通常本当の意味での高級フレンチ(帝国ホテルのレ・セゾンや、マンダリンのシグネチャー、ニューオータニのトゥール・ダルジャンなど)は含まれないと思うので、そう構える必要もないと思うのですが… ちなみにテーブルマナーなんて適当な人の方が多いと思いますよ。 ナイフとフォークの持ち方ぐらいは知ってるでしょうけど。

0

ルームサービスを行っているホテルは多いですから, それなら部屋に持ってきてくれます。 自分も正式なテーブルマナーは身に付けていませんが, 最低限なもので問題はないと思っています。 (周りの方ホテルスタッフの気持ちまではわかりません) 別な提案ですが, ホテルにはフレンチだけではなく, 和食や中華料理の店があることも多いです。 そちらから選ぶのも良いかもしれません。 また,ホテルには眺めの良いバーがあることが多いです。 こちらならマナーなど気にしないで楽しめます。 眺望の良い席は事前に予約すると良いです。

0

ホテルは食事付きではなくレストランを自由に選ぶようになります。 高級ホテルには西洋料理だけではなく和食屋さんやお寿司屋さんもあります。

0

ルームサービスはあるけど、高いよ。 夕食は外で食べるか、和食レストラン若しくはバイキング形式のホテルにすればよい。 ただ、最近は、洋食レストランでも箸を貰えるし、基本、ナイフとフォークは外側から順番に使えば大丈夫。 間違っても、ホテルスタッフは気にしてないし、新しいナイフとフォークを貰える。

0

おつかれさまです。 部屋で夜景を見ながらのディナーも素敵ですね。 部屋での夕食付プランのあるホテルもあります。 高級ホテルならルームサービス(インルームダイニング)に対応しています。 せっかく高級ホテルに泊まるなら、ランチがおすすめです。お値段もお得で、テーブルマナーも必要ありません。とても気軽に利用できます。 頑張ってください。

画像