ID非公開

2021/10/13 0:35

2525回答

「男って馬鹿だな」と、男の方ご自身も思いますか?

補足

皆様、回答ありがとうございます。 具体性の無い質問文で、質問の意図を、色々想像させてしまうかもしれません。 私は、男子を馬鹿にしたりなど、ネガティブな意味ではなく、時として、「自分でも分かってはいるけれど、僕はこんな風にしか生きられないんだよ…」 といった、魅力だとも感じています。 でも、現実として、生きていく中では色々余計な事が付きまとい、例えば、その考え方について行っていいのか、そんな事を思ってしまうのです。

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 1:17

余すところ無く、まとめて頂いた様に思います。 「さまざまな形の愚かさや賢さ」という表現が、何とも言えない気持ちにさせられます。 自分にとって大切な人であれば、「愛すべき愚かさ」と言えるものもある様です。 そして、その様な姿を見せて貰う事で、この先自分は、その男性と、どんな風に考えを共にしていこうかと考えるのも良いなと思いました。 大変ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

25名の皆様、大変ありがとうございました。 一人の男性と、4年半過ごしてきて、最初は見えなかったものが、段々と見えてきたりしました。 そして、こちらが想像もしない様な事を考えていたりするという事も、よく分かりました。 「馬鹿だな」などという言葉を、本人に対して口にする事は無いと思いますが、そう思ってしまう姿を、どんな風に受け止めてあげられるかが大切なのだと思いました。

その他の回答(24件)

1

先天的に女性は男性よりも早く成熟するようにプログラムされているので、小学校までは女子の方が背が高いことが多いし、成績や精神面での発達も中学くらいまでは女子の方が進んでいます。 しかし高校くらいになるとその差がなくなり(見かけ上は女子の方が成績が良いですが、それは性格や積み重ねの差で、自頭の差ではない 真面目な男子はトップ層になる)、社会人になると今度は社会が女性を甘やかすため、いつまでも高校生・大学生みたいなメンタリティの女性が量産されます。 婚活地雷女とかは幼稚な女性の代表です。ガルちゃんや小町に書き込みしているような女も同様。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 1:38

頂きました回答に、やはり、確かに思い当たる所があります。 ただ、最後の方に関しましては、自分は、この先そうならない為に...と考える所です。 回答ありがとうございます。

1

はい。ちなみに、「ダーウィン賞」という、おバカすぎて死んでしまった人を讃える賞があります。ウィキペディアで検索すると詳しく出てきますが、ほとんどが男性です。 ・酒を飲んでいる最中に裏庭から対戦車用地雷を発見、ロシアンルーレットと称して3人が次々とその上に飛び乗り、爆発して全員死亡。 ・ボトルの中の液体を酒だと思って飲んだらガソリンだったため、慌てて吐き出し服がガソリンまみれになった。口直しのためにタバコに火をつけようとして引火し焼死。 ・オートバイのヘルメット着用義務化に抗議するため、ヘルメット不着用で走行している最中に事故を起こし、頭を打って死亡。

ID非公開

質問者2021/10/19 1:31

教えて頂いた「ダーウィン賞」の事を、少し調べました。 これは、男性の、どの部分を、どう評価すべきなのか... 回答ありがとうございます。

0

自分すか? ま、たくさん遊んだからねぇ〜。 銀座のクラブから祗園のお茶屋まで。 二十歳前からだから30年以上。 この前ザッと計算したら7とか8とか。 キャリーオーバーの目がビックリ!笑 家が20軒買えた。 ただ食べたり飲むだけ。 ま、付随的に女子は付いて来るけど。 どこかに寄付すりゃヨカッた。 ま、夜の街に寄付してたか(笑)。 ときどき退職間近の校長先生かなんかが盗撮で捕まる。 何十年に渡って築いた職も社会的地位も退職金も、はたまた家族も失うかも知れない。 たった1枚の写真で。 でも、彼こそ男の中の男。 一瞬の1枚の写真に己の全てを賭けた。 この機を逃してオレは男になるチャンスはない! と彼の中の男が叫んだ。 日常からの脱出。 そゆ彼こそ男の中の男です。 まだまだ未熟な自分には出来ない。 でも、全てを失っても尚、彼は幸せだと思いますよ。 写真がある。 その1枚の写真を見る度に己が男になった瞬間が蘇る。 でも、写真がボケてたら? まさかの写ってなかったら? その時はじめて彼は、 「男って馬鹿だなぁ」 と思うのです(笑)。 女も馬鹿だなぁってのは多々。 ウチの女子がこの1ヶ月、プラダにしようかヴィトンにしようか、ずっと迷ってる。 毎日、 「どっちがイイと思う?」 と何回も訊かれるが、馬鹿だなぁって。 バッグなんて物が入りゃ何でも同じ。 もちろんそれは口には出さない。 その度に、 「おまえの好きにしなさい」 ってニコニコ。 実に優しい彼氏。 んな事よりサッサと競馬予想しよ。 バッグ代、稼がなきゃ! ソダシはヴィトンを買ってくれるか? やっぱ男は馬鹿だわ。 あ、ソダシは女、てか牝馬だった(笑)。

ID非公開

質問者2021/10/18 1:03

7億か、将又、国家予算的70億か、迷いました... 例に挙げて下さった校長先生のお話などは、今の私では、ニュースなどを目にすれば、単純に「馬鹿だな」と思って終わりにする所ですが、「日常からの脱出」との言葉が加わると、何だかほんの少し、その方がどんな生き方をしてきたのか、詳しく知りたくなります。 また、回答を読ませて頂き、男子は普段、こちらが話している事(特に女子同士…)の、恐らく6~7割は、下らない話だと思っているのだろうな、と思いました。 (今後、少し見直そうかと…) お話、ありがとうございます。

1

私は建築リフォームの営業の時に、 客が男性ならば、 いかに品質が優れたものであるかを、理論的に説明します。 そして女性ならば、いかにお得かをトークします。 「これはやらなくてはならないですから、なんとかサービスでやって差し上げます!」 といった感じです これは、男と女の精神的な構造の違いを利用しているのです。 しかし男は、理屈では割りきれない事に夢中になる傾向があります。 例えば、撮り鉄とか、カーマニアとか、収集癖があるのは、男の特徴でしょう。 私にも、大工道具を集めるという、病気だと自分で認識するくらいの性癖があります。 こうした、損得を考えない行動が、 女性からしたら、バカだなあと思われるのかと思います。

ID非公開

質問者2021/10/18 0:43

スニーカーを〇十足や、白のTシャツばかり(中には〇万円のもの…)ですとか、実際にいらっしゃいますが、私は個人的には、お洒落に関する拘りに関しては、理解が出来ます。 (今は無責任に…) 建築業界の事は分かりませんが、リケジョの方などですと、寧ろ女性の方が論理性を求める、といった事もあるかなと思いました... ありがとうございます。

0

いや、普通に思うよ。 ♂マンガの一分野でいわゆる馬鹿系とかバカマンガとかあるでない。バカでないと読めないマンガね。バンチョー物が典型かな。 もちろん♀もバカだなと思うけど分野が違うがね。

ID非公開

質問者2021/10/18 0:45

マンガの事はあまり分かりませんが... 回答ありがとうございます。