ここから本文です

東方の小説と漫画などははあるのでしょうか? 教えてください

ykm********さん

2009/4/1114:14:32

東方の小説と漫画などははあるのでしょうか?
教えてください

補足すみません
はずかしながらも返答のしかたが分かりません
教えて下さいm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にとりさん

編集あり2009/4/1119:12:23

公式では小説は今のところ「東方香霖堂〜 Curiosities of Lotus Asia. 」と「東方儚月抄〜 Cage in Lunatic Runagate.」だけですね。ちなみにまだ書籍化されてないのでお店にはありません。早く発売して欲しいものです・・・
漫画の方については、公式では
:東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.
:東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡
:東方三月精 〜 Eastern and Little Nature Deity.
:東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity.

この4つだけですね。このうちの「Eastern and Little Nature Deity」は現在非常に入手が困難で、「月とイナバと地上の因幡」は7月に発売される予定です。
「東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.」は今のところ上巻と中巻が発売しています。
この他にも書籍として「東方求聞史記〜 Perfect Memento in Strict Sense. 」と「東方文花帖 〜 Bohemian Archive in Japanese Red. 」があります。
:追記
返答の仕方、というのはベストアンサー時のコメントのことですか?でしたらあなたがベストアンサーにしたい回答をクリックして、その後コメントが書けますよ。

質問した人からのコメント

2009/4/12 19:13:32

教えてくれてありがとうございます!!
僕の間違いでなければ、その入手困難の本が書店にありました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2009/4/1115:09:18

現在小説の方は
『東方香霖堂』
『東方儚月抄 ~ Cage in Lunatic Runagate』

漫画の方は
『東方三月精 ~ Eastern and Little Nature Deity 』(作画、松倉ねむ)
『東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity』(作画、比良坂真琴)
『東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue』(作画、秋★枝)
『東方儚月抄 ~ 月のイナバと地上の因幡』(作画、あらたとしひら)
『東方紫香花』(とらのあなで発売された音楽CD付きアンソロジーコミック)

その他には
『東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red』(ファンブック?)
『東方求聞史記 ~ PERFECT MEMENTO IN STRICT SENSE』(設定資料集)

などがあるようです。

東方三月精が2種類あるのは最初に書いていた松倉ねむ氏の体調不良によって
比良坂真琴氏に作画が変わったときにタイトルが変わったそうです。

東方儚月抄の3種類はそれぞれ同じ異変を3つの視点で書いているようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる