ID非公開

2021/10/13 3:29

1313回答

10年後の2031年には一眼レフは生産が終わって、全てミラーレスに置き換わってる可能性が高いですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ペンタックスが一眼レフナンバーワンなんですね 参考なりました 皆さん丁寧にご回答をありがとうございます

その他の回答(12件)

0

ミラーレスが残っていないような気が... 思い通りの画像が欲しいだけのカメラは、動画抽出で済ませられるようになるでしょう。 既に SIGMA はシネレンズに注力していますから... 写真は原点回帰して趣味として残ります。

3

Chamberさん・あざらし船長さんとほぼ同意見です。 新しい製品がミラーレスに置き換わるのは、もうここ数年の話だと思います。 ただ、現在の時点ですでに世に出回っている一眼レフも全てミラーレス置き換わるか、と言うと、それはないでしょう。 今でもフィルムで撮る方もおられるように、「クラシックカメラで撮ることを楽しむ」と言う層はまだいなくなることは無いのでは、と思います。

3人がナイス!しています

2

Chamberさん・あざらし船長さんの意見に私も1票入れます。 カメラ自体の需要が伸びている時代なら古いシステムも残しておく余裕がありますが、業界全体のパイが縮小している時代ですから売れない、儲けの少ないものを残す余裕はないでしょう。 PENTAXが細々とでも最後まで残ればフィルムカメラの写ルンですやチェキのような最後まで残った者の利益があるかもしれない・・・という可能性はあります。

2人がナイス!しています