ID非公開

2021/10/13 7:26

88回答

エホバの証人について質問です。 職場にエホバの証人の信者さんがいて、その方に聖書を頂きました。 元々エホバの証人を知らなかったため、うんうんと話を聞いてサイトとか教えて貰いました。

宗教 | 職場の悩み869閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なにか言われたら返せるようにクローゼットの奥深くに眠らせておきます。 回答ありがとうございました!

お礼日時:10/15 0:03

その他の回答(7件)

0

上司であれば「信仰は個人の自由だが信じるつもりはない」という意思を伝えたうえで、返さずに処分すれば良いのではないでしょうか。

4

エホバの証人です。 まともなエホバの証人なら、断られても怒ったりしませんよ。私たちは断られることに慣れていますから。直接、誠実に断られたらいいかと思います。 無理強いしたり、プレッシャーを与えたりしてまでも「信者を獲得する」ことに関心ありませんから。 聖書も、もし私なら、直接返していただいた方がうれしいです。 多宗派の方にとっては「クズ」かもしれませんが、これにはお金も労力もかかっています。返していただければ、私たちなりに活用できます。 エホバの証人でなくても結構ですから、今後も人生の意義や聖書がその助けになるかどうかについての探究をお続けになるようお勧めします。

4人がナイス!しています

2

捨てればよいです! 新興宗教なんてやってる人はみんなおかしいです!関わってはいけません!

2人がナイス!しています

0

突っ込みどころ満載なのは、そのとおりです。 だってそもそも仏教よりも浅い教えのユダヤ教の派生であるキリスト教 そこからすら正式な団体だと認められてない独自解釈団体(異端)ですから ただ、エホバに限らず職場で上司や同僚からいわゆる勧誘は良くある話です しかし日本には信教の自由がありますから、上司だろうが強制出来ないし あまりに強引なやり方をすれば警察沙汰になるので、普通はそこまでしない ただ書籍は返すのが気まずい関係なら、本棚で眠らせておき、数年後、 忘れた頃に処分したら良い。