来年の2月か3月に渡米する予定でいます。 ビザ申請を全て済ませたのですが パスポートの期限が2月で切れてしまいます。

パスポート66閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

VISAでの入国です! 今使っているパスポートではなく 新しくパスポートを作る方向で行きたいと思います。 渡米する際にも、今使っているパスポートも持っていくことにします! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

たとえばパスポートの期限が切れるのが2月28日で、渡米するのが2月1日から2月10日までとかで、パスポートの期限が切れる前にアメリカを出国できるのであれば現在のパスポートのままで大丈夫ですよ。 日本国籍の方のパスポートは、米国入国日から日本に帰国するまでの間が有効であれば入国できますから。

1人がナイス!しています

1

変更手続きのようなのはできるのでは? それかESTAならもう1回申請するのが良いかと。 そもそも渡航には残存期限の規定がある場合が多いので、なぜ先にパスポートの更新をしなかったのか疑問です。 ていうか入国できる? Q.1 米国ビザを申請するために、パスポートの有効期間はどれくらい必要ですか? A. ビザ免除プログラムに基づいてビザなしで旅行する場合、パスポートは少なくとも90日間有効である必要があります。

1人がナイス!しています