ID非公開

2021/10/13 8:35

33回答

ペット保険について。

イヌ831閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前向きに保険を検討しようと思いました。有難う御座います!

その他の回答(2件)

0

動物保険は、商売として成り立つので、保険料収入が、病院への支払いより多いので、確率だけで言うなら払い損する可能性が高いです。でもね、ワンちゃんの立場になったら、診察料をケチって具合が悪くなることは最悪ですね。貴方自身が身体が痛いのに親から一晩様子見てまだ痛かったら仕方ないから医者へ、と言われたらどうですか? 保険に入れとは言わないけど、必要な医療を躊躇なく受けさせてあげてください

0

若くても急なことは沢山ありますよ。 アニコムやアイペットは窓口精算できるので人気ですが それを考えなければ他に安くても良い保険は沢山あります。 保険に入っているともし何かあったら躊躇なく通院や手術に踏み切ることができます。 うちの先代は4歳で急に体調を崩して一日半で15万くらいかかりました。 ちょうど保険を乗り換えようと待機期間中でした。 結局そのままお空に逝ってしまいました。 保険に入って無くても私は躊躇なく病院には連れて行ってましたがやっぱり痛いですよ。それが入院が長引いたり手術になっていたらもっとかかったことでしょうし。 今のうちにシニアになっても価格が緩やかな保険に入ったほうがいいです。