キッチン下の収納について これまで扉式だったのですが、今回の引越先では、引戸式でした。 引戸式の方が高級感があっていいと思ったのですが、使ってみるとすごい不便に感じました。

収納 | キッチン用品48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだフライパンは所持してなかったのと置き方はどうしたらいいか あまり実感持てなかったのですが、リンク先の画像を見て実感が湧きました。 とてもきれいに収納されているので、これを真似して収納していこうと思います! 皆様ご回答ありがとうございます。

お礼日時:10/13 18:02

その他の回答(3件)

0

私も前のハイツは扉式でした、今の所は引き戸ですが、此方の方が使い易く気に入っています。 縦収納をファイルBOXでしてますので即取り出せると言う利点を感じています。 見た目も一目瞭然ですし、なかなか良いです。

0

私、、キッチンは 二つ有るのですが・・ 一つは 扉式 それと 引き戸式ですが・・ 断然 引き戸式の方が 使いやすいですよ・・ 屈まずに 中段の引き戸を開ければ・・物を取り出すことが可能です・・ 扉式は 扉を開き 屈みこんで物の出し入れ・・腰が痛くなります。 一番下の引き戸には 重い物・・土鍋など 普段は使わない物を 納めています・・又シンク上の扉には 軽い物を仕舞います・・(地震の時に 万が一落ちて来ても危険のない物を仕舞う場所・・) お皿などでもそうですが・・種類別で重ねても 精々二段まで 三段以上に別の種類を重ねますと 使いに憎く成ます・・ 私は 清掃収納のマイスター1級の認定資格を持っていますが・・ 収納術の鉄則には 重ねて積み上げない事を基本とします。。 使わない物は 捨てて 一目で分るように・・すると お掃除も 楽々と隅々まで手が届きますので 何かと仕事がはかどります。

0

うちは左側に重ねられるフライパンや鍋を、右側にまな板や皿系をファイルボックスを本棚の様に使って立てて保管しています。 扉式の棚も併用し、適材適所で置くようにしています。