回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/13 11:06

99回答

車両保険は必要ですか?残価設定で車を購入しました。車両保険を250万円付けると保険料は年間140000万円です。付けないと年間80000円位です。この車両保険も自損の場合は適応されない保険です。皆さんはどう感じます

自動車保険319閲覧

回答(9件)

0

残価設定だとフルカバーの保険は必須だと思います。 自損適応はもちろんのこと、弁護士特約、当て逃げ、相手が任意未加入の場合にも対応してくれる特約も必要だと思います。 なぜなら残価設定は完全には自分の車じゃないから、万が一 事故をおこした時、貴方が車を諦めるだけじゃ済まないからです。

0

クルマ屋です。 そりゃ高くて当然ですね!7等級でしかも十代のお子さんも 乗れるように全年齢条件でしかも車両保険も付けたい! まずその乗るか乗らない調子が悪い軽四の保険 20等級がもったいない!この軽四から 次の車両に(車両入替え)すべきです! あなただけなら車両は自損なし 車対車Aエコノミーでいいのですが お子さんも乗られるのでフルカバーの一般型 がいいですね、でも20等級なのでかなりお安くなります。 この20等級がどこの保険会社かわかりませんが とりあえず次の期間が満期まで繋げればいいですが 次の満期から保険会社を変えるのも検討されたらいかがでしょうか? なぜなら現在各保険会社ではもう(家族限定)が廃止されました。 しかしいまでもネット通販型保険会社の SBI損保 チューリッヒ イーデザイン損保 この3社のみまだ(家族限定)がつけれるので もっと保険料金が安くなります。 私自身も加入しており以前台風時などもかなり 対応がよかったのでこれは使える保険会社だな~と 思ったのが織田 裕二さんがCMされてる イーデザイン損保です。こちらの母体は 東京海上日動火災で東海のネット通販型で イーデザイン損保を作ったからです。 https://www.edsp.co.jp/ かなり保険料も安くて安心です。 そして追い出された軽四は 他に11等級以上の保険があるので セカンドカー割引で7等級新規で とりあえずあなた親の年齢条件で イーデザイン損保の新規で 加入なら年間で3万円ほどですね。

1

私は車両保険は必要だと思います。 車両保険の種類は、一般型(自損OK)では無くても車対車限定(相手がいる時のみOK)のタイプでも良いと思います。 いくら自分自身が運転に気を付けていても、無保険車両に突っ込まれる場合があります。 この時に、相手が無職で金が無くて賠償して貰えないような場合には被害者は泣き寝入りです。 車両保険に入っていると相手に変わって、保険会社が修理代を払ってくれる「車両無過失事故特約」ってヤツが適用となり助かります。 車両保険に入っていないとお手上げなので、 こうゆう事を想定すると必要かなあ。 と思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 16:54

ありがとうございます。全損のみカバーというのがあったので、それに加入しようと思います。

0

車両保険は、言い方を変えると任意保険ですからね。 別に入らなくても大丈夫ですけど 残価設定ローンの場合、事故などでの全損時はディーラーは買取不可ですから、残価分も含め全て質問者さんが返済しなきゃいけなくなりますよ。 それが払えないなら、どうしてそんなに高い車を買ったの? 残価設定ローンでしか買えないのだったら、止めれば良いのに・・・。 まぁ、自業自得ってヤツです。 自己破産しないようにね~ 言われなくても分かってるだろうけど、車は自分だけ気を付けててもダメだからね。

ID非公開

質問者2021/10/16 13:39

自業自得?頭ウジでも湧いてるのか?高い車?誰がそんな事言った?妄想癖強過ぎだな。いきなりの投稿で失礼な事しか言えないのってネット番長か?

0

残価設定で車を購入したのなら自損適応の 車両保険は必要です。 年間24万/月2万の保険料を払っている人は たくさんいます。 無駄だと思われるのでしょうが事故をした時 どれほど心強いか。

ID非公開

質問者2021/10/13 19:00

恥ずかしながら本来は保険をフルカバーにしたいのですが毎月子供の学費に15万円位かかってるので躊躇しています。