ID非公開

2021/10/13 12:20

33回答

彼女と女友達のことについて相談させてください。 20代男、付き合って1年になる年下の彼女がいます。 自分は学生彼女は社会人、仕事で鬱になってしまい休職をしています。 今回はこの彼女についてです。

補足

彼女も大切にしています。 ただ、彼女が言うのは女友達と縁を切れということです。自分は彼女の友人関係に口を出したことは無いし、どうとも思ってないので困ります。 彼女はとても可愛いという訳ではありません。卑屈な時もあり、そこは悪いところだと伝えてあります。 ・私のことは苗字で呼ぶ(自分ではそんなことは無いと思ってます)のに女友達は気分で○○ちゃんって呼ぶ ・嫌味で「わがままだけど許すんだよね○○ちゃん可愛いもんね」「誘われたら行くんだよね○○ちゃんと話してる方が楽しいんだから」など 上で書いた時に電話したら泣きながら言われました。

恋愛相談 | うつ病174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 12:55

自分としては彼女も大切にしていますが、伝わってないのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

私の感覚でいえばあなたがおかしいです。 補足がよく分からないのですが ・彼女が苗字で呼ばれるのが嫌と言われて、それを認めずやめない ・彼女のことを可愛いと褒めもしない あろうことか卑屈だと人格否定のような発言をする ・他の女のことは可愛いと褒める ・女友達の名前呼びが嫌だと言ってるのにそれもやめない ・何故か可愛いと褒めている女のことを過去に狙ってたと話す ・冗談でも 女友達>彼女 と話す 補足の解釈が間違っていたらすみません。 解釈があっているとすれば、書かれてること全部あなたが最低としか思えません。 友好関係を制限されたくないという気持ちは私も分かります。 ですが、泊まりが嫌と言われたなら自分の家には泊めないとか、名前呼びは絶対にやめると約束するとか、関係性を認めてもらう努力ができるはずですよね。 そういう努力もせずに、いちいち女友達のことを褒めて、彼女さんのことを下げるような発言をしていたら、女友達と会うなと言われて当然です。 正直、彼女がおらず、女友達がその気なら、あなたは今でもあわよくばでその女友達狙うのでは? 彼女さんもそう思ってるんですよ。 色々書きましたが、価値観も違うみたいだしもう別れた方がお互いのためかと。

1

彼女には同じバイト先で知り合った男友達がいて、とても仲がいいです。 その男の子はとてもイケメンで、彼女とはウマが合うのでよく飲みに誘ったり誘われたりしています。サシ飲みはしないですが、宅飲みに集まって泊まったりはしています。男のうちにも泊まったことがあり、その際、男の服を着ました。 こうされるとどう思いますか? 嫌ならば彼女の気持ちがわかるのでは? 相手の立場に立って配慮するというのは重要です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 13:05

自分はなんとも思わないし、やましいことがないなら好きにしてくれと思います。 飲み会のメンツを伝えた時に「じゃあ私がその辺の人と好き勝手やってもいいんですか?」と言われましたが、同じことを言いました。 よく考えたら彼女の気分が不安定だったのかもしれません。