ID非公開

2021/10/13 13:27

44回答

現在不登校なんですけど修学旅行行ってもいいんですかね?

画像
補足

半年前に描いたイラストなので下手なのは理解してますが手をかけた、というところを見て欲しいなって思ってます。当然他のクラスメイトの方が準備してると思いますが少しでも参加したかった結果なので、 後、不登校になった理由がHSPで疲れてしまったと言うのと鬱で誰にも話せなくて限界を感じたからです。

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/14 5:59

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

とても素敵なイラストですね! 私は絵が苦手なので本当に尊敬します…! 正直な話をすると、無関係な私からしたら 不登校なのに修学旅行は参加するの?と思います 誰がイラスト描いたかも気にしないですし… でもお友達がいるなら大丈夫でしょうし 他の人は案外自分のことは見ていないので 深くは言ってこないと思います 私のような偏屈な考えの子も居るかもしれませんが、折角の修学旅行ですし 質問者様が嫌でなければ参加した方が良いと思います

1人がナイス!しています

2

よく分からないけど、不登校なのに 修学旅行だけは行きたいって、 どういう考えなんですか? 周囲から見ても???だとは思います。 文章見てると、行きたそうなので ここで質問する必要ないんじゃ?

2人がナイス!しています

1

修学旅行というのは「総合的学習の時間」と位置づけられ、準備のための活動を含めて正課です。参加する、と決めてしまいましょう。そうすると、いくつものしなければならないこと、解決すべき課題が出てきます。それをひとつづつ解決していくことが学習のねらいです。クラスメイトとの旅行を楽しむ、というのも課題の一つです。積極的に取り組みましょう。

1人がナイス!しています