今大学3年の理系です。

就職活動 | 大学院108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます!就活することにしましたので、頑張ります!!

お礼日時:10/17 20:00

その他の回答(2件)

0

「何かを作り出すより、与えられた仕事をこなす方が好き」 たとえば機械系工場の製造現場で働くとして、ライン作業に徹したり高卒者主体のチームのまとめ役になったり、という働き方は希望事項にできますか。 機械系の4大を出るということは、開発主体でない限り工場勤めが主です。その中で自分の役割を見つけていくには、「与えられた仕事」のテーマが非常に重要になってくるのです。 文系の領域にも、「与えられることなく、自分で仕事を探してはこなしていく」働き方が多々あるんですね。そういう領域がふさわしくないと思えば、出来る範囲の見きわめなのです。 院を出た人に敵わないと思ってしまうような、大きすぎる職場でない方が質問者さんには適応しやすいと思います。 たとえば町工場に毛の生えたような規模・風采の工場であっても、とんでもない技術力を備えている場合はありますので、そういう所の製造担当で技を磨いていくのも一考ですよ…