犬が亡くなると飼い主の守護霊になるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(14件)

2

なりません。 なられても困ります。 こっちは大丈夫だから速く天国行って楽しく過ごしてくれ、って思います。

2人がナイス!しています

2

犬に限らず、動物霊は人間の守護霊になれません。 ペットの動物霊は霊界に行き、飼い主の霊が来るのをじっと待っています。

2

僕は自分の守護霊となら話せます。 犬は守護霊にはなりません。

2

守護霊は全く関係のない人物で構成されてるグループと聞いたことがあります。 お婆さんが後ろに。 ってパターンは大体霊が居るだけで 守護霊ではないそうです。 守護霊って格が違うとかで、霊が見える程度の霊能者では見えないそう。

2

なりません。 昔、飼っていた犬が死んだ直後は、夢によく現れていました。母も可愛がっていたので、母の夢に出た日は私の夢には出ませんでした…(泣)逆もありました(^-^)v 死んで30年経ちますが、上記の通りです。 外犬だったので、10年足らずで死にました。たまに時々母と愛犬の話をします。芸はできませんでしたが、頭のいい犬でした。 愛犬に愛着があれば『夢』に出てくると思います。無くてもかな?(笑)