高尾山の稲荷山コースって登山初心者には過酷ですか?

登山 | 国内1,212閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

4

○号路より少し時間がかかるだけで、問題ないですよ。 たぶん一番楽しいコースです。

4人がナイス!しています

1

東京西部の住民です。全く心配には及びません。高尾山は低いし観光客用に「飼い慣らされた」山です。スニーカーで何も問題ありません。お気をつけて。

1人がナイス!しています

知恵袋の山の住民さんは真剣かつ真面目ですからすごく丁寧に書かれます。一度行けば分かりますよ、余裕ということが。ただ、雨で濡れてぬかるんでいるという意味でスニーカーだと歩きづらいかも知れません(それは山に限りませんよね)。

1

過酷ってことはなく、高尾山のルートの中では一番「登山道っぽい(ま、れっきとした登山道なのですけどね)」って感じです。 スニーカーはお勧めはしませんが、登れるでしょう。 しんどかったり足が痛かったら帰路を一号路(舗装)にするなりケーブルで降りてくれば大丈夫では?

0

晴れてれば楽勝、、、、ですけど 今日八王子は1日雨でした。 恐らく深夜まで雨が残るので、明日は午前中はドロドロで滑りまくるはずです。 なので1号路で行くのをオススメします。 転んだら泥だらけになるよ。

1

スニーカーで怪我をするのは、たいてい下りです。登りを稲荷山コース、下りをケーブルカーなら良いと思います。