パラレル端子しかないNECのドットプリンタをサイレックス・テクノロジー のプリントサーバー JETLLAN3100 TCP/IPを利用しネットワーク上で共用できる設定方法を教えてください。

プリンター | LAN58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

パラレル⇔USB変換ケーブルとドライバの環境では使えてます。PCが複数台あるのでLAN上に配置したいと考えています。JETLANがダメだったらMELCO、純正の順で変更したいと思っています。 MACアドレスと割り当てられたIPアドレスはあっているのですがPINGで認識できません。 サブネットマスクやデフォルトゲートウェイは0のままでいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1150153514さん ここまで詳しくありがとうございました。 まずはここまでがんばってみます。

お礼日時:10/19 19:33

その他の回答(2件)

1

パラレル仕様のプリンタをLANに繋げる為のアダプターが昔はNECから出ていましたがWin10で使えるかどうかはわかりません。

1人がナイス!しています