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2021/10/13 20:10

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筋トレと食事制限を半年ほど続けて18kg痩せました。

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痩せる目的だと達成された後に目的なくなってしまうのでモチベーションが保ち辛いですよねー 私の場合 フィジーカーやボディビルダーのような体になるまでトレーニングをやろうと思っているため、減量は次の増量期のための調整期間みたいなものだと思っています 増量期は好きなものを食べても筋肉の餌だと思ってるので罪悪感はありませんし、トレーニングの挙上重量も上がるので楽しいですね

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過度な食事制限で 体が枯渇している場合。 食べ始めたら止まらなくなる。 過食する。リバウンド。 ちなみにジムに行っている 時が気分転換やストレス発散に繋がり。食欲を抑えていたのでしょう。 食事量を満腹から腹八分目。 ご飯半分 3食食べる。 半年間ウォーキング。 1時間以上が効果的。 それでもリバウンドしなかったかも。

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質問者2021/10/13 20:50

3食は食べています。 ウォーキングにより筋肥大はできるのでしょうか? 出来れば肩と腕、胸などと腹筋を見えるようにしたいです。

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10キロも太ったという事は、自己管理ができてなかっただけではないですか?筋トレしても報われないのは管理の問題ですよ。 私は食事制限やめてますし、暴食しますが数日のカロリーコントロールは今のところ大丈夫ですね。 自分に負荷かけすぎだと思います。ストレスになると逆に太りますから。 現状維持なら週1ぐらい30分筋トレするだけでいいと思います。 あんまりストレスたまるなら、筋トレから離れては?カロリーコントロールは必要だとは思いますけど。

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質問者2021/10/13 20:25

カロリーコントロールは実施しているのですが、それに反するように食べたい衝動を抑えられないのです。 週一30分程度の筋トレでは、私の身体は多分現状維持どころかみるみる太っていきます。現にそうだからです。 ちなみにかなりマッチョな方ですか?