ID非公開

2021/10/13 20:14

66回答

園のお迎え後に、お友達と集まって遊べない息子。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 息子のペースや性格があるのに、私は無駄に焦っているかもしれないと思いました。 息子は一人っ子で、わたしは超高齢出産だったので、この先息子は1人で大丈夫か?などと漠然とした心配があります。 「この先ずっと友達がいない子になるわけではない」という言葉で気持ちを大きく持てましたので、ベストアンサー差し上げたいと思います。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

年少なら普通だと思います。 ひとり遊びがだんだん集団遊びへと発展していきます。 気になるのは分かりますけど、成長の過程と思って見ていてあげたらいいと思います。

0

年少ならべつに問題視しなくていいですよ それに疲れてるんじゃないですか 親が気にするとこじらせますよ

0

息子さんが嫌がっているのに無理矢理 遊ばせるのは何か理由があるのですか? 皆で集まってるから? 友達を作ってほしいから 質問者さんが一人だけ行かないことに不安を感じているだけではありませんか? 息子さんが可哀想に思いました。 年少の子は まだ子ども同士で遊ばずに大人を介して遊びます。 少しずつ周りの子を認識していきます。 同じ場所にいても一人遊びなのは よくあることです。 そこから気の合う友達を見付け一緒に共通の遊びをします。 一人遊びを存分に楽しませてあげてください。 息子さんが自ら他の子と遊びたいと言うまで待ってあげましょう。

0

別に無理させてまで降園後に遊ばせなくても良いと思いますよ? 心配しなくても、園の時間に気の合うお友達と遊んでると思いますしね(^-^)