回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/13 20:38

44回答

デビットカード(クレジット支払い)でネットショッピングをしたのですが、諸事情により一部の商品をキャンセルし、減額処理をする旨のメールが届きました。

回答(4件)

0

問題なく返金されますよ。 ただし、ネット通販の場合は返金が速いか?遅いか?は解りません。 場合によっては1~2ヶ月ほど掛かる場合もあります。

0

かなり面倒なことになるでしょう。 返金はされるのですが、その前に、減額した金額の引き落としが入る可能性が高いですね。つまり、一時的な二重払いとなるでしょうから、下げた金額分の残高を用意しておきましょう。返金は後からになるでしょうねぇ。また、もしかすると、余計な返金や三重払いなんてこともあるかもしれません。ま、デビットでキャンセルすると面倒なんですよ。

0

ちゃんと返金されます。 早ければ1週間以内、遅いと1ヶ月以上かかることがあるよ。

0

はい、時間はかかるようですが、ちゃんと返って来ますよ。私の場合は半月以上かかってましたね。