回答受付が終了しました

今週の相棒20であのお嬢さん弁護士の中郷都々子が鍵を盗んだのになんでフェイク動画までして、あの人が盗んだことを隠したんでしょうか?

ドラマ840閲覧

回答(4件)

1

あの動画を所有しているのは鶴田(内調)サイドのみです。 なので盗みの真犯人がケバ弁護士であると知っているのは鶴田サイドのみ。 あの動画は弁護士サイドにも内緒で仕込んでいる盗撮カメラでありもち非合法。 それをケバ弁護士が犯人ですよーって弁護士サイドに伝えたら政府にマークされてるってバレちゃう。今はそれ困る。 そういうわけで現在カギを持っている冠城を犯人にする。 警官を犯人にすることで内々で処理しようとする力も働きかつ憎たらしい特命係にも鉄槌を下せて警察庁にも圧力を加えて三度おいしい。 あとは速攻で示談で済ませてカギを速やかに回収する

1人がナイス!しています

0

私も相棒シリーズを全部みているわけ では無いので詳しく無いのですが 私が過去に見た話の中で杉下刑事は 多くの事件で犯人逮捕しているものの 実行犯だけ捕まって黒幕が捕まって ない事件いくつか見受けられ 今回でてくる権力者が、その一人で 、その人物が関与した過去の事件で 看破が不可能なくらい困難な フェイク動画を作成するソフトが 出てくる話あったので、その技術が 悪用されているのでは、ないで しょうか。

0

内閣官房長官の鶴田翁助が、右京と亘を抹殺したいが為。何かと問題を起こしていた中郷都々子ならば、自殺偽装で簡単に殺害できるが、特命係の二人を同時に殺害するのは困難と見て、まずは都々子が標的にされた。それに、盗難犯の都々子が自殺したということになると、殺人教唆犯の柾洋子の自殺と被って上手くない。犯罪者の自殺が連続しているようだと、真実がバレやすい。

0

刑務所で自殺したとされる愛人の情報が欲しかったからです。 だからカブラギを刑務所に送り込むためにフェイク動画を作ったのです。