初心者でも分かるHTMLのお勧め本を教えてください(できれば最近のやつでお願いします)

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

「HTML & CSS 逆引き事典」 大藤幹 著、技術評論社 刊 ISBN 978-4-297-11251-6 2020年5月発行 ×iflame、○iframe など、いくつかミスプリントがありますが、わかりやすいと思います。私も昨年6月に買って読み、自分のサイトを XHTML 1.0 から HTML5 に書き変えました。 ・無料のコード・エディタ Visual Studio Code(VS Code。日本語化パックを適用し、いくつかの HTML/CSS 用拡張機能をインストール済)でWebページを書き進める ・あやふやなところは「HTML & CSS 逆引き事典」で確認する ・ページが一通り完成したら、W3C の検証サービスで HTML/CSS の文法ミスがないかチェックする 私は上記のようなスタイルで自分のサイトと自分が属する任意団体のサイトを作っています。