ID非公開

2021/10/13 23:02

3131回答

ピアノの音でクレームが来てしまいました。どうしたらいいでしょうか?

補足

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。 「防音室つけろ」という意見が多かったですが、親がお金出してくれそうもないので無理ぽいです。 かといってピアノ辞める気はまったくありません。 父はこの通報を単なる嫌がらせと見做しています。「最近道路の斜め向かいに越してきた奴で、ウチに挨拶してこなかった奴がいた。アイツかもしれん」と言ってました。「今度警察が来た時は俺が対応するから心配するな。県警の偉い人で俺の高校の時の友だちがいる。今でも付き合いがある。今度来たらそのこと言ってやる」と話してました。とりあえず父に任せようかと思います。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 17:55

ニセ警官とか怖いですね! 今度から簡単に出ないようにします。 警官の制服とか、ネットで簡単に買えるんですよね。 警官(自称)は私を子供だと思わなかったかもしれません。先日本屋行くために繁華街を私服着て歩いていた時、キャバクラ(?)の店員ぽい男の人に「ウチの店で働いてみない?」と声をかけられたことあります。「あたし、高校生なんですけど」と言うと、「あ、悪りぃ悪りぃ。大人っぽいから勘違いしちゃった」と言ってその人は立ち去りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(30件)

0

ピアノを屋外に出して弾けば拡散されますので良いと思います。

ID非公開

質問者2021/10/14 21:06

そうなんですか。でもわが家は300キロの物体を持ち上げられるスーパーマンが不在なので無理ぽいです笑笑

1

①窓を閉めて弾く。 ②早朝、夜間は練習を控える。 この2つは最低限やった上で「対応」とやらをなさってください。 「警察の友だち」 やらかし予告してることに気づいて〜

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 13:19

②について。 私は朝は7:00に起き、夜は23:00くらいに寝るので、23:00〜7:00の間は弾きません。時間帯としてはコレで十分だと思うのですが… ちなみに平日の昼間は学校に行ってるので当然弾きません笑 しかし、それ以外の時間については、基本弾いていいと思いますが。 家族は、両親他に妹(中学生)と祖父がいますが、妹は私がピアノガンガン弾いてる横で昼寝するくらい、デカい音がまったく平気です(聴覚に問題ありません)。両親からも「うるさい」と言われたこと一度もないし。3年前まで祖父が自宅にいて、祖父が昼寝している時などは気を遣ってましたが、今は施設にいるので、誰にも遠慮なく好きな時に弾いています。別に赤の他人の誰かに気を使う必要ないと思います。 ①についてですが、私が閉めていても妹や親が「暑い」と言って勝手に開けてしまうので、無理ぽいです(ピアノはリビングに置いてあります)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

7

6歳からやってるのなんて関係ない。 あなた幼稚園児?そんなこと言ったりやったりして、まともだと思ってるの? まともな社会人になれないよ。ピアノが買えるくらいだったら防音室位買えるだろう。買えないのならピアノ売れば。それで買える値段のピアノにすれば。 当人は音楽でも第三者から見れば騒音でしかない。

7人がナイス!しています

8

よくある町内会の屑オヤジの言動ですね・・ 貴方の御父さんの言われることが本当だとしたら?相手の方が「懲戒免職」になりますよ、責任取れますか? 世の中は繋がりがある人間程、言わないモノ利用しないものです。 窓を開けてピアノなんてキ〇ガイのする事ですよ。 それを許せば警察官末端が可笑しくなり、日本が可笑しくなるんですよ。 ですから大昔と違い政治家やお偉いさんでも交通違反は揉み消し出来ないんです。 警察官もピンキリでね免許証の更新等で「更新時期を通知」するという名目のヤツあるんですが主人が入り協力しているので私はお断りしたんですが・・ 凄い威圧感と嫌みがありました。 何処でもそういう警察官程、最上の方と知り合いとなると掌返しです。

8人がナイス!しています