ID非公開

2021/10/13 23:16

33回答

質問です!!自分はこうする!って感じで答えてもらったら大丈夫なので意見がほしいです。 長くてすみません...

学校の悩み45閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人を理由にしてはいけない 確かにそうですよね。ありがとうございます 2人じゃ試合に出れないということも確かにです。 本当にありがとうございます。ゆっくり考えます!!

その他の回答(2件)

1

①先輩が引退するまで辞めない これが「明確な条件」です。 これをもとにするとなると「時間経過」を考えます。 つまり「①まで待ったときに、果たしてバレー部は存続しているだろうか?」です。 現時点でさえ危険な状況のようですし、「①をクリアする前に廃部」という可能性さえありますよね。 ここまでを踏まえて以下を。 >A:先輩が引退したらバレー部に入ってみたいという気持ちと今までやってきたテニスを中途半端に終わらせてもいいのか、仲がよく、一生懸命教えてくれた顧問はどうなるのかという気持ちで悩んでいます。 それに私はバレー初心者でもし入部するなら用具も全て買い直しだと思います。 Aは、あくまでも「①をクリアし、バレー部が存続していたら」という条件下でしか意味を成しません。 つまり「現段階で考えても意味はない」です。 なぜなら「どれだけ考え、①の後はバレー部に入る」と決めたところで・・・廃部が確定になっていたら終わりなので。 ①が「確固たる意思」で曲げないことを前提で回答するなら、 私なら「Aを考えるのは、①が達成してから or ①が達成しそうな時期になってから」でしょうね。

1人がナイス!しています

1

私だったら、バレー部とテニス部を兼部にして、 その一人バレー部の子をテニス部に引き込む。 筋肉トレーニングは似たようなものでしょ。

1人がナイス!しています