新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/13 23:33

1414回答

コロナワクチンは本当に安全安心なんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

わたしもそうおもいます。 安心安全なわくちんなどありません。 打っても感染します。重症化を防げている証拠はありません。 (同じクローン人間で検証しなければ正確にはわかりません。) 打った人は副作用とコロナの2つのリスクがあります。リスク×2 打たない人はコロナのリスクがあります。リスク×1 儲けれるだけ儲けるまで打ちまくる気でしょう。巨大なビジネスです。 世界中の家畜に打ちまくるのですから。けた外れに儲かります。 以上の事からもどうするべきか答えは明らかでしょう。

2人がナイス!しています

0

どのワクチンも安全ではないです。 ワクチン接種前後に補気滋陰の処方を服用しておけば良いのではないですか。補気は元気にすること、磁陰は潤すことです。 ワクチンの後遺症のある人の舌診をしたときに、鮮やかな濃い紅色で、舌苔は無く乾燥し、口は乾き、風熱邪による陰が傷害された陰虚傷津の状態があれば、涼血磁陰清熱の生薬が良いでしょう。霊黄参、麦味参などが使えるのでは? ワクチン接種前に、補気磁陰などでご自分の体調をレベルアップする処方も有益でしょう。 中医師か中医学に詳しい漢方薬剤師に聞くと良いでしょう。脈診、舌診などで診断してもらいましょう。 体質などにより対処法は異なります。 免疫システムの過剰反応でサイトカインが血中に分泌されます。免疫の嵐、つまり全身の炎症です。血液が、その熱や毒で固まり、血栓ができると大変です。 そうなったら単に熱を下げるのではなく、体を正常化させるために漢方薬を使う必要があるでしょう。必ず専門家に相談を。 サイトカインストームの予防には、シベリヤ霊芝、霊芝宝など、異常な免疫活性を抑制する方法と、冠元顆粒、田七人参、水快宝など瘀血をのぞき血栓を防ぐ活血化瘀(かっけつかお)という方法があります。 中医師か腕の良い漢方薬剤師に相談しては? 日本中医薬研究会や漢方療法推進会のサイトで探せます。 脈や舌などをみる四診をしてもらってください。 https://chuiyaku.or.jp https://www.kracie.co.jp/ph/k-suisinkai/

4

絶対に安心、安全なのでどんどん打ちましょう。 イスラエルやシンガポールが3回接種しててもずっと感染拡大してますが、きっとこれは何かの間違いでしょう。 ワクチン接種後に数千人すでに亡くなってますが、ワクチンのせいとは限りませんので安心して打ちましょう。 心筋炎が接種後の若者に増えてきて、海外ではどんどん接種中止していますが、何かの間違いなので安心して打ちましょう。 河野元大臣が絶対に大丈夫と言ってるので、安心して打ちましょう。 テレビやメディアがデメリットは報道してませんから安心して打ちましょう。 YouTube、Googleも反ワクチンの情報は削除するようにしましたので安心して打ちましょう。 推進派としては、これくらいやればいいですかね、、 https://youtu.be/6pWeV8ka8i8 死んでもそれはワクチンとは関係ないですから、安心して打ちましょう。

画像

4人がナイス!しています

0

うーん、何でもかんでもワクチンのせいにしてませんか? ジャンクフードやコンビニ弁当など明らかに健康に害があるものが普通に出回っているのにですよ。 生活習慣病みたいなものもワクチンのせいにするのはどうかと思います。