ID非公開

2021/10/14 3:05

44回答

イカゲームについて。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

最後は主人公、主人公の義理弟、黒ボブの女の子が残るんだけど黒ボブの女の子が1個前のゲームでダメージ喰らってて実は死にそうだったけど我慢してたのを主人公に見つかった。 主人公はゲーム中止しようとした(投票過半数だと中止になる)けど運営と揉めてるうちに義理弟がゲームを続行したくて黒ボブを殺した。 で、最後はイカゲームで主人公と義理弟の一騎打ち。主人公が勝つんだけど主人公はゴールに入る前、立ち止まりこんなゲームはやめようと義理弟を諭す。だけど弟は自分がこのゲームで人外なことをやってきたからやり切れない気持ちもあり自殺してしまう。 そして主人公の一人勝ち賞金全額もらう。 主人公が家に帰り、やっと病気の母治せると思ったけど時すでに遅し。母は他界していた。 友も無くし母も無くし気力が無くなった主人公。数年後主人公は金を殆ど使わずホームレス同然のまま抜け殻のように生きている。 なんとなく買った花の中からゲーム招待状発見。指定された場所に向かう。そこには途中で死んだはずの老人が病院のベッドの上にいた。その老人は実はゲームのオーナーで主人公のことを気に入ったが故にゲーム中助けたという。ゲームをやる理由は金持ちの道楽。 結局老人は眠るように脳腫瘍で死ぬ。 その後主人公は黒ボブの弟を施設から引き取り、義理弟の母(魚屋)に莫大な金と黒ボブの弟を預け、去る みたいな感じ。 マスクマンは不明。だけどゲームマスターみたいなやつは警官が探してた自分の兄であり前回の大会の優勝者だった。時系列前後するけど警官(捜査員)は闇ゲームの証拠を掴みリークしようと脱出を試みるけど結局、兄(ゲームマスター)に追い詰められ銃殺される。 こんな感じかな

0

イカゲームは借金をしている人を集めて最後の1人になるまでデスゲームをさせてその1人にのみ多額のお金をあげるというものです。 だるまさんがころんだ 型抜き 殺し合い 綱引き ビー玉遊び 運ゲー橋渡 殺し合い イカゲーム(殺し合い) の順番でデスゲームがあります。 最後は最初に書いたとおり1人が勝ち抜き455億ぐらいのお金を貰い借金を返済します。 マスクマンは人でどうやって集められたかは分かりません。

0

実は001番だったおじいさんがこのゲームの主催者で、黒マスクの人は調査に入った警官の実の兄でした。 最後は主人公のギフンが1人だけ生き残り髪を赤く染め続きがあるような終わり方です。