ID非公開

2021/10/14 4:20

33回答

ドラム初心者です。人差し指外側にまめのようなものが出来つつあります。スティックの持ち方が悪いせいでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/10/15 11:31

人差し指は叩くと常に擦れている状態です。固定させたほうが良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました!参考に頑張りたいと思います。

お礼日時:10/15 23:09

その他の回答(2件)

0

フォームを確認出来ていないのでなんとも言えませんが、 初心者の方であれば、単にまだ指の皮が厚くなっていないだけかと思います。 あとは、ギュッと握りすぎの傾向があるので気をつけましょう。

0

演奏中に痛みを感じることはありますか? もし感じるようであれば、たとえそれが正しい持ち方だとしても体に合ってないということです。 痛くない持ち方を探りましょう。 演奏中とくに痛みが無い場合は 単なる練習の積み重ねによるものかなと思われます。